アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京大を目指しています。家賃1万もしない吉田寮に住もうかと思います。しかし問題があります。南海トラフ地震が起こって、寮が倒壊して死ぬんじゃないかと。その可能性ってありますよね?

A 回答 (6件)

南海トラフ地震が起これば、その寮に限らず多くの建物が倒壊すると思います…

    • good
    • 0

というよりも、立ち退き問題があるのに、入れるのでしょうか?

    • good
    • 1

吉田寮は既に入寮禁止です。


大学が、代わりの新しい寮を用意しているので、そこに住めば良い。

なおブラタモリでも報道していた通り、京大キャンパスの真下を断層が通過していますから、寮にいてもキャンパスにいても部室にいても、死ぬ時は死ぬでしょう。運命と思って諦めましょう。
    • good
    • 2

南海トラフを気にするのであれば、大阪府京都府には住まないでください



そして南海トラフがあれば学校は水没しますから授業は無くなりますよ
    • good
    • 0

吉田寮は古くて倒壊の危険性があるので鉄筋コンクリート製の熊野寮に住めば良いと思う。

ただし熊野寮には未だに革マル派がいて時々機動隊がガサ入れするらしい。
    • good
    • 0

あるよ。


とにかくボロいからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!