電子書籍の厳選無料作品が豊富!

退職予定ですが
仕事をどんどん入れらてしまいます。
こなせないのでそのまま置いておくしかないですよね。

A 回答 (7件)

いつ頃退職予定か書かれていませんが、勤務最終日までにできるところまできちんと済ませたほうがいいかと思います。

逆にどうしても無理な場合は、仕事を指示した人に事情を説明し、了解してもらう事です。

仕事の放置、報告漏れはよくありません。
    • good
    • 1

新な仕事は上司に相談しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
おそらくそろそろ引き継ぎが
決まっていくと思います。
新しい仕事はなるべく引き継ぎ
材料にしていきます。

お礼日時:2020/12/04 20:31

やめる予定なら、ちゃんと指示する人にできませんという意思表示はしといた方がいいでしょう。

    • good
    • 2

置いておくしかないですね…



でも、業務を指示された時に出来る、出来ないの意思表示はしていますか?
何日までに「仕上げられないけど良いですか?」など。

確実にこなせない量を入れる上司?もどうかと思いますが、黙って受け取っていると、「出来るから受け取った」と解釈される可能性もあり、トラブルの元ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
指示されるというより置いてあるというかやってくれるだろうという感じです。
きりがいい所で置いておいて
上司か誰かに言おうと思います。

お礼日時:2020/12/04 10:34

あなたが近々退職予定ということは、上司の方も当然知っておられますね。


 あなたの業種、職種がわかりませんので、正確に回答することは難しいですが、もし在職中にこなしきれないほどの仕事量を入れられる場合は、退職後はどうするのかを、上司と充分話し合われておかれることです。
 それにより、あなたの後を継いで作業を担当される方に、上手く引き継がれる方法を考えておかれると、すっきりとした形で退職できると思います。
    • good
    • 1

損失を出したら大事にはできますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
退職をしないようにしているのかも知れませんが、揉めると最終日まで居づらいし困っています。

お礼日時:2020/12/04 10:02

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!