プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業の女性の方は同年代の異性の客に気安く話し掛けますか?
よく行く店のレジの女の子が夏くらいからマニュアルじゃないことを一言二言話しかけてきます。
その子は数年前から顔を知ってますが、夏くらいから急に、たまにですが話しかけてくるようになりました。
おじいちゃんおばあちゃんとかなら分かりますが、同年代の男性に話しかけるものですかね?

単純ながらその子がちょっと気になってきてしまいました。嫌われてはないってレベルなんですかね?どう思いますか?

A 回答 (4件)

>期待してしまいました!馬鹿ですね僕(笑)



話しかけにくい人には話しませんから
話しかけやすかったのは間違いないと思います。

馬鹿じゃ無いよ。
むしろ、馬鹿でいいじゃん。
何でも出会いをスルーしたらチャンスは減るばかり
軽い気持ちで連絡先渡して
連絡が無い、気まずくなったら
「気にしないで~」って普通に接すればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですかね?話しかけてくれたことはポジティブに思うようにします。

お礼日時:2020/12/04 13:35

お店のレジ係は、ある意味は接客業とも言えるでしょう。


客を選別しての対応の変化は、好ましくありません。
長く勤めていれば、客との何気ない会話が楽しくなったりします。
逆に、それが苦痛と言う方はすぐに辞めていくはずです。

その人も、貴方が長く利用していることから、
気楽に話しかけられるという客の一人(顔見知り)になったのでしょう。
貴方からもあいさつ程度の一言話しかけて見れば、
気楽に応じてくれるでしょう。
でも、その場での長話しは困りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕からもたまに話しかけたりしてます!

お礼日時:2020/12/04 13:32

こうやって「自分だけ特別」と勘違いする男っているよね。


「嫌われてない=好かれている」じゃないですから。
嫌われてもないし、好かれてもいない、ただ常連だから顔を覚えているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿ですみませんでした

お礼日時:2020/12/04 13:32

常連の方に世間話をするのはよくありますよ。



気になるなら連絡先を書いたメモを渡したら?
帰り待ち伏せとかは怖いから辞めておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくあることなんですね!自分の人生ではチェーン店の人に話しかけられたのが初めてだったので期待してしまいました!馬鹿ですね僕(笑)

お礼日時:2020/12/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!