電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年以上土地と事務所を借りていた借り主が、土地の貸し主に挨拶も菓子折りもなしで出ていくのは普通のことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご意見ありがとうございました。
    貸主は両親です。お中元、お歳暮は毎年頂いてたのに、最後はあっけないと。都会では普通かもしれないですが、田舎では。。。。少しビックリしました。

      補足日時:2020/12/04 16:03

A 回答 (5件)

いやこれまで盆暮れの進物があっただけでも行き届いた借主だと思うが・・・・・



そういう価値観が違うんだろうね
契約は契約、それ以上はあくまでも御故意であり
それが有って当然と思うのはちょっと違和感あるなぁ
    • good
    • 1

普通って簡単なようで難しいなぁ

    • good
    • 0

その程度だったのでしょ



法人さんに貸してますが
お歳暮お中元届きます。
    • good
    • 1

はい。

普通なことです。
借主は、きちんとお金を払っているので、対等な立場です。
むしろ、貸主が借主に、手土産を持って挨拶すべきです。
    • good
    • 0

10年以上借りていたら大得意様じゃないですか!


感謝の挨拶ちゃんとしましたか?
菓子折りの一つでも持っていった方がいいですよ。
印象がよければ新たな借主紹介してくれるかも!

…印象悪けりゃ、いても紹介しないでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!