電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談です。

私は今中学生なんですけど、成績は結構いい方です。でも最近のテストで9位辺りを取ってしまいました。前は1位とかでした。
私は今部活に専念しています。十分優勝できる可能性はありますし、何より大好きだからです。そして友達や恋愛とかも楽しんでます。

でも親が成績落ちてきてるから携帯没収とか塾行けとか行ってきます。

別に嫌いな訳では無いですが、疲れます。そんなに求めないで欲しいです。なんでもできる訳じゃないです。

私の考えは間違っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

間違っていません。


成績が多少落ちても、他のことを頑張ることも大事です。

ただ、将来の夢が高学歴でしか出来ないようなこと(医者とか)なら、
他のことを多少犠牲にしてでも成績を維持するべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!