アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資というのは、勉強すればほとんどの人は年収1000万以上稼げるものなのでしょうか?それとも生まれつきの才能ですか?

A 回答 (7件)

年収1000万を稼ぐのに、どれくらいの元手を使うかによります。



たとえば1億の元手なら、年収1000万円稼ぐには「10%の利益」でいいわけですから、難しいとはいえません(1割稼ぐのは大変ですが、勉強すればできます)

10億の元手なら1%ですから、難しくないですがリスクは当然あります。

逆に100万円しかない元手で1000万円稼ぐには、10倍にする必要があるので、これは投機でもあるし、ばくちでもあります。これをコンスタントにできるのは、勉強ももちろん必要ですが、才能とか運なども必要でしょう。

さらに元手が10万円ぐらいで1000万円稼ぐなら、ものすごい勉強と判断が重要になります。たとえば先物をやるにしてもレバレッジが大きい取引会社を選び、さらに損失を出さないようにやる必要があり、99%の人は損失を出すでしょう。
    • good
    • 1

いわゆる指標系ETFに広く投資するとか、ロボアドバイザーがやってるようなバランシングによる資産管理という意味ならば基本的に長期で見れば誰でも利回りが出る可能性が高いです。


なぜかと言うと、そもそもほとんどの人は金融商品の性質や、その背景にある通貨の仕組み、利益構造などを全く知らずにただなんとなく儲かる儲からないとか、投資だ投機だとか捉えてる節があります。故に、詐欺師や胡散臭い商売のみならず、金融商品を販売する企業からかもられてるこが多いのです。

基本的にどんなに勉強して理解しょうが、未来を確実に予想して当てるなどと言うことは不可能です。それはMITやハーバード主席で出たプロトレーダーが死ぬ物狂いで最先端スペースのPCを使ってチャート分析をし、さまざまなネットワークを駆使してその兆候から投資先を選別しても外すのだから、その辺の素人が少し齧ったぐらいで彼らよりも勝ち続けられるなんてことがないのは当たり前なのです。ただし、第一に素人が投資、動機を考えるときは、その前提となる基礎的な仕組みや価値判断軸、利益構造などに関する知識やが少なすぎ、それをわかってないから簡単に胡散臭い投資案件やハイリスクの案件で期待値以上のリスクだけ負わされてる人が多いと言うのが実態です。

貴方がちゃんと金融商品で儲けることの意味や仕組みを全体的に理解できれば、年収云々稼げますか?みたいな質問や才能云々ということについても答えは出るでしょう。
    • good
    • 0

まず、投資というのは非常に幅広い概念なので、具体的なその内容はなにかということにもよります。



>勉強すればほとんどの人は年収1000万以上稼げるものなのでしょうか?
いいえ。いくら勉強しても投資のもとでとなる資金がなければどうにもなりません。
たまたま、偶然で大きく儲かることもあれば、逆に大きな損失を被ることもあります。
勉強すると、勉強しない場合と比較して大きな損失を被ることは少なくなるかと思います。
もちろん、なにをどう、どの程度勉強して、それを実践にどう活かせるかということによりますが。

>それとも生まれつきの才能ですか?
ほとんどの場合、いいえ。向く、向かないはあっても、生まれつきの才能だけでうまくいくようなことはほとんどないでしょう。実際の経験の中でもまれながら実践力をつけていく面の方がずっと大きいと思います。
    • good
    • 0

誰でも稼げます!勉強すれば大丈夫! あなたにもできる!



.....。
詐欺に気をつけてね。
    • good
    • 0

多額のタネ銭があれば可能です。

    • good
    • 0

それは投資ではなく「投機」


博打です
ただの博打
    • good
    • 0

運も。

大きいですよ。

それに。資金も大切ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!