アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が歯のことで泣くくらい悩んでいます。
もう4年も続いていて、パニックになり倒れかけたり
私も詳しくは分からないのですが上の歯?が削られすぎて合ってなくて噛めないとか痛いとか。大学病院に行ったところそれは脳が記憶している、心の病気としか言われず何も解決しません。母は入れ歯でもいいからこの苦しみを早く終わりたいと毎日泣いています。パニックになりすぎて叫ぶこともたまにあります。
最近は母の親私からしたらおばあちゃんに電話して泣きながらもう脳がおかしくなりながら電話しています
私はその姿を見ていると本当に心が痛んでどうしたらいいか分かりません。どなたか回答お願い致します。

A 回答 (5件)

精神科に行ったのであればお薬をもらって少し通いになると思うのですが通われましたか?


歯医者に行ったのであれば高さのお話をすると思います。
そこで解決しなかったのならばまた別の歯医者いってみたりとか、、
歯が低い場合は削ったりしたことない歯は白のプラスチック素材で高さをあげることが出来るらしいです。
かぶせ物をしてる歯であれば被せ物の作り直しを頼むといいと思います。

入れ歯、差し歯が希望の場合はそれを専門的に取り扱ってる歯医者に行くのがいいかと思います。

もし精神科に行った際貰った薬をちゃんと飲まなかった、また来てくださいで行かなかったのであれば意味が無いのでしっかり薬を飲んで通うようにしてください。いちばんはお母さん本人様と主様が一緒に行くのが望ましいでしょう。

早く問題が解決しますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日精神科に行ってはに吸い着してばかりで脳が記憶して考え込みすぎだと医師は言っていたそうです。鬱になりかけてると言われてそれを落ち着かせるための薬を貰いました。また2週間後に行きます。ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 20:15

そうでしたら。

一度。お母様と一緒に病院に行って。先生からのお話を。聞いた方が。良くないですか?

お母様。ご自分の都合が。良いように。お話になってないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日精神科に行って先生に診てもらい少し心が落ち着いたと言っていました!薬も貰ったみたいで、鬱になりかけてると言われたそうです。脳が記憶して歯にばかり気を取られてしまって考え込んじゃてたので、、それがダメと言われて今は落ち着いています。

お礼日時:2020/12/07 20:12

お母様と一緒に



精神科には。行ったの?

そのときには。お薬とか。

先生とお話は。出来たの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、母と一緒には行っていません。ですが母に話を聞くと詳しくは聞いていませんが薬は貰ったと言ってました。

お礼日時:2020/12/07 14:12

そこまで来たら精神科や心療内科に相談するのがいいかと思いますが


元の原因は歯ならば大学病院に歯科があるとこより歯医者にいってみるのもいいのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科には行ったのですが同じような事を言われ薬を出されて終わりでした。歯医者に行っても何も変わりませんでした。

お礼日時:2020/12/07 11:21

精神科とか。

心療内科の

領域じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科に行きましたが何も変わりませんでした

お礼日時:2020/12/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!