アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年あたりにうちから3キロぐらい離れた所にショッピングモールできたんです

私はああいう人ゴミは大嫌いなので全くつかわないのですが、ユニクロとか無印とか、ニトリとかマクドナルドやスタバとかそういうのがどっと入っているようですが

ユニクロもニトリもマックもスタバも全て駅周辺やその邪魔なショッピングモールから4キロ以上離れた所(むしろうちからだとこっちの方が近い)にも店舗があるので

ユニクロもニトリももちろん私はこちらの単独店舗の方を使ってます、駐車場も駐輪場もこっちの方が広いし、店自体も広いですからね。

土日は他所から邪魔な車が大量に来るので

そのショッピングモールがある所は大きい国道を右折するわけですが、その右折レーンの所から3キロぐらい日曜とか

渋滞起こし、快適な夜中や平日などなら制限速度の50キロ、60キロぐらい余裕でだせて

6,7キロを10分前後でつくのが、日曜とか邪魔な奴等が大量に来る為、無駄に渋滞起こし最悪30分以上かかる事もよくあります。

その右折レーンがある所をすぎればいつも通りの交通量に減ってくれるので普通にとばせるようになるので

ショッピングモールがある曲がり角から3キロ程度の大渋滞で迷惑してます。

こういうのってショッピングモールを訴えたりしたら迷惑料みたいのってえれるものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

迷惑料いくらほしいですか?1回ポッキリでいいですか?毎年欲しいですか?迷惑料貰うより、交通渋滞の解消なければ、解決しないのでは?周りの住民動かして苦情いって見ましょう。

解決策考えてもらいましょう。
    • 0

断言します。

百%無理です。
    • 0

人気で渋滞の原因になっている施設はそこだけではありませんのでそんな無茶な要求が通ればみんなが請求しだす事でしょうね、でもそんな前例はありませんし、無理な事です。

それよりも、渋滞しないような改善を検討するよう要求してみては?

右折を禁止して左折入場できるようなアクセスルートを提示して利用者に告知するとか、右折信号があるなら青信号時間を延長するように変更したり、何か改善策があると思います。
    • 0

訴えられる理由がありません。

仮に訴えても門前払いにされますし、百歩譲って裁判まで持ち込めても敗訴は確実で、相手の裁判費用まで負担させられます。
    • 0

そこまで酷いと主力地主さんと

自治会から交通部と協議してる思うけどね
    • 0

無理でしょう。

• 0