プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が人間としてすっからかんで、底に穴が空いている感じがします。
どうしたら自分の気持ちを満たせるようになれますか?

A 回答 (8件)

人に感謝されることを実行し、


他人から評価されること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:04

自己欲求を満たすのは、誰かを守ったり、人に必要とされることなので、


一番手っ取り早いのは、このアプリで回答もすることじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:04

自己肯定感を高める努力をする


ネットでたくさんあるのでみてみると良いです
自身にあったものを実践してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:04

その穴はこれからの経験で埋まっていくと思います。


人間は誰しも穴あきの状態で生まれてくるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験値がすごく少なくて、臆病です。頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:05

目的意識を持つ事です、仕事で出来ないなら、趣味でも良いです。


来年はこうしたいとか、ここに行きたいと言う目的意識を持つ事で、そこに向かって進めます。
まぁ、大半の人は、結婚したいとか、仕事で成功したいとか様々の欲望を持っています。
それを実現する為に頑張るのです。
そして、見つからなければ、それを見つける為に努力しても良いですね。
例えば本で知識を得たり、ネットにブログを書いて、日記として使ったり、そうすることで、自分の価値が見出せますよ。

まずは様々にチャレンジして、自分の可能性を探しても良いです。

人は、社会に役立つから生まれるのです、あなたもあなたを必要とする人が、必ずどこかに居るのです。
巡り会う為に人生という旅をするのです。頑張って、見つけてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く目的意識を持っていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:05

ヤッパ


空っぽの頭の中、埋めなきゃね
教養のねえ奴は知恵もねえ
狭い、浅い、小さい、低い事ばっか考えとる
先ず一流を知る事だ
アホなドラマやゲームとは縁を切り
世界的に有名な小説、歴史書等に親しむ事ですね

それから希望がないからです
どんな財宝を持ち
どんな権勢を持ち
どんな名声を持とうが
希望を見失った人生は
早々と挫折していくに違いありません
希望を見いだせない人は、人生の敗残者です

希望のある限り
人間には行き詰まりはない
希望は自分を励ましてくれる魔法の力です
希望は不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗なのです
「どうせ何をしてもダメだ」と言う
諦めを克服できるのです

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

どうせ人生なんて、若い時の夢の一部しか実現できないのが普通
最初から小さくちゃ、何もできないで終わりじゃ
ハッタリでも、見せかけでもいいから、
大風呂敷を広げよう
そのうち本物になる

希望、希望、希望しかねえな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに希望はないです。自分で消してるところがあるので、鎮まりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:07

穴を埋める努力をするべきですね


多分ですが 自己評価が低いだけで 周囲の人はあなたが思ってるほどあなたに対する評価は低くないはず。

まずは1日1個自分を褒めてください
なんでも良いんですよ
当たり前のことを褒める

例えば帰宅して手を洗った
お!ちゃんとめんどくさがらず出来て偉い! と褒める

寝る前に歯を磨いた
虫歯予防がちゃんと出来た 偉い!と褒める

そういう小さな当たり前のことを褒めて 少しづつ褒める量を増やす
これを毎日積み重ねる
当たり前に見えても結構その当たり前が出来ない人間は多いもんです

自分を褒めるのは恥ずかしいことでもなんでもない
誰にも迷惑かからないし お金もかからない
薬を飲むわけでもない

セルフメンテナンスが上手にできるようになると生きるのが少し楽になります

私は自分に甘々な人間なので 大したことないくせに「私すごいじゃん!」と自分で自分を褒めてます
誰も褒めてくれないから自分で自分を可愛がる。
その事を表に出したら馬鹿にされるけど 自分だけでやる分にはなんの問題もない。

人と比べず、楽しい事を見つけ 自分を褒める
これを毎日続けるときっと変化があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けなしてはいます。。。止められない止まらないわで。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:08

私もそうですが


何をするにも虚無感になりますよね。
一度全てのものをリセットしましょう。
当たり前のものを捨てて
一から構築していけば
何か見つかるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なります。虚しくなってしまいますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!