アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にはなぜ枝豆の缶詰が少ないのですか?
あれば便利だと思うのですが。

A 回答 (5件)

缶詰にするコストより冷凍にするコストの方が安いからです。

缶詰だと量も限られるので剥いた物を入れることになりますが、枝豆は鞘から食べるのが趣があっていいので缶詰だと人気は人気も需要も低いです。
    • good
    • 0

需要が無いから。


飛ぶ様に売れたら、トックに次から次へとメーカが参入してます。
    • good
    • 0

美味しく調理したものなら分かりますが量が入らず冷凍の方がコストが安く売れないかと、

    • good
    • 0

外国製缶詰で食べたことがありますが、水煮で少し青臭くておいしくない。


調理用であまり売れそうにないので、作っていないと推測されます。
ビールと一緒に食べる日本の枝豆は、塩味があり皮迄あるのでおいしいのだと思います!
    • good
    • 1

枝豆は、ほとんどがおつまみとして食べ、料理の材料に使われることが少ないためと思います。


 もっと、枝豆を材料にしたレシピが多く紹介されれば、缶詰も増えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!皆さん早くてびっくりしました~。
調べてみたのですが、確かにこれと言ってレシピがないです!

外国だと豆をスプーンで掬ってざらっと食べる習慣があるみたいですが、日本だと無いんですね~。
五目豆は大豆ですし。

私は青豆が大好きなので、青豆缶が流通するといいなぁと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!