アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

156cm41kgです。
昼の13時前までなら休みの日甘いものや炭水化物を食べても、いくら食べても太りませんか?
ちなみに、仕事はホテルのベルで毎日歩数計でいうと300キロカロリーほど消費しています。
普段は毎日1日1100キロカロリーほど摂取で糖質は60g以内で生活しています。

A 回答 (7件)

理想的な体重ですね。

年齢にもよると思いますが、私は20年以上変わっていません。その代わりマラソンしたりしてます。それと少しで良いので筋肉も付けることです。腹筋とかですね。

私は163cm、50kgです。実は若い頃は最高で63kgありました。女なのに自衛隊に2年間在籍していて、太りました。1日5,000calでした。今より太りたくないのであれば、熱つめのお風呂で湯船にのぼせるまで入ることです。汗いっぱい出ますよ。私はこのようにして痩せました。(笑)
    • good
    • 0

#4です。



>どうやって太らないように生活すればよろしいでしょうか?

今の糖質量で大丈夫なんでしたら、主食は今の量のままで、オカズをもっと増やせばいいです。特にタンパク質と脂質が大事です。健康と美容を維持&増強してくれます。それに、体脂肪がつきにくいです。ただし、適度な筋肉がついて体重は増えるかもしれません。でも、そういうのは「太る」とは言いません。

お菓子やスイーツは、糖質をかなり制限しているので、たまに、常識的な量を食べる分には太らないでしょう。とは言え、実際の所はあなたの体質とか運動量によります。数週間くらいのスパンで様子を見て、体脂肪が増える傾向が見られたら、糖質を減らしましょう。

ちなみに、エネルギー(カロリー)は全然アテにならないので、気にしないほうがいいですよ。食品のエネルギーが全て体脂肪に変わるわけじゃありません。運動による消費エネルギーは推定に過ぎません。なので、エネルギー収支を考えても、絵に描いた餅でしかありません。

体脂肪の増減に大きく影響するのは糖質です。糖質さえ量を制御していれば、他のものは多めに食べても(ほとんど)太りません。むしろしっかり食べたほうが、心身が活性化するので、太りにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ではカロリーよりもやはり糖質が大事なのですね。
糖質に気をつけて、ダイエット頑張ろうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/12 18:17

追加で回答します。


繰り返しになりますが、問題ないということを回答することは困難です。

例えば病気により医師から食物を制限されている場合や、アスリートで大会前の食事制限がある場合、食べて良い、悪いの判断はできます。

ですが、今回の趣旨は「太るか、太らないか」です。

一応単純化すると、1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回った場合、太ります。
1週間単位で摂取カロリーが上回らなければ太らないことになります。
    • good
    • 0

甘い物や炭水化物を食べたらすぐ太りますよ。


いくら食べても太らないのは、ワカメなどの海藻類です。
    • good
    • 0

カロリー制限と糖質制限は一緒にやるものじゃありません。

それに、一日の摂取カロリーが1100kcalというのは少なすぎます。

ホテルのベルって結構な重労働じゃないんですか? だったら、ちゃんと食べないと。体が資本ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうしたら、どうやって太らないように生活すればよろしいでしょうか?
今の156cm41kgが1番ちょうどよく過ごしやすい体重です。

お礼日時:2020/12/12 12:18

>昼の13時前までなら休みの日甘いものや炭水化物を食べても、いくら食べても太りませんか?


んなこたないです。

>普段は毎日1日1100キロカロリーほど摂取で糖質は60g以内で生活しています。
少なすぎて健康が心配です。
    • good
    • 0

いくら食べても太らないか、については回答が大変困難です。


食べればもちろんカロリーを摂取しています。ですが、1日の運動や基礎代謝、あらゆる条件において変わってきます。
食べたから太る太らないを論じることができません。

日々の生活が今後の体型に影響があるとお考えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、日頃糖質60gに抑えていながら週一ほどの休日のストレス発散でのスイーツやお菓子は特に問題はありませんでしょうか?

お礼日時:2020/12/12 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!