性格いい人が優勝

宇宙は仮想だと信じていますか?私たちは神様によって設定されたプログラムです。

「宇宙は仮想だと信じていますか?私たちは神」の質問画像

A 回答 (5件)

四次元時空でさえ感覚的に認識できないのだ。


今自分が感じているのが宇宙の真の姿などと、思ってないよ。

当然「神のプログラム」という確証も永遠に得られない。
ただ物理法則があるのみだ。
    • good
    • 0

仮想というのを英語のバーチャルという意味で使っているなら、


それは「当たり」かもしれません。
現 次元 で見えているのは もっと高次元の存在のある断面でしかない。かもしれないです。

「神様」? そんなものを持ち出すと 「神様って何ですか?」という疑問を突きつけざるを得ません。
そんなものを持ち出さなくても、あるがままの仕組みだけで、それが十分大きい規模で複雑なら、まるで「意志があるようにみえる」ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙を動物園と見なすれば 私たちは飼われている動物かもしれません。

お礼日時:2020/12/12 17:46

画像が間違っていると思います。



大体、こんな感じのはずです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6 …

ただ、仮想だろうがこの画像の通りだろうが、どっちでもいいですかね。
生活する上で特に困ることではないので。

ということで、信じる・信じないという感覚がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にコレ?

お礼日時:2020/12/12 17:42

いつか神様に反乱してみたいですねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと高級な文明が発展すれば、何かの力に干渉されるかもしれません。

お礼日時:2020/12/12 17:47

訳の分からない宗教的妄想はしない方がいいですよ。


現に星が見えていますから、宇宙は仮想ではないし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無神論者ですが、宇宙はバーチャルなプログラムのようです。

お礼日時:2020/12/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!