電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。

タイトル通り、尿が泡立ちます。
かなり細かい泡で、なかなか消えません。

結構前から(記憶は曖昧です)このような症状がありました。
他に体調不良などはありません。

不登校なので中2の尿検査はやっていません。
小学生、中1の時は異常なしでした。

何かの病気でしょうか?
また原因はなにが考えられますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

糖尿病が考えられます。


ぜひ検査をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学生でも糖尿病になる事があるんですか?

心当たりがあると言えば自閉症スペクトラムで重度の偏食です。
小さいときは栄養失調になって点滴するレベルでした。

関係ありますか?

お礼日時:2020/12/14 17:02

泡立つことはありますよ。


実際に婦人科に行ってから教わりました。

尿が直接水洗トイレの水に直接、当たると泡立つんじゃないかな?

尿が便器に伝るとなかなか泡立つことは減ります。

トイレにも使い方があるんですよ。
尿を排出するときはなるべく足を開いてみましょう。そうすると泡が立ちにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりました。
やってみてまだ泡立つようなら病院行ってきます。

お礼日時:2020/12/14 17:07

友人が高2で


同じ症状で糖尿病で
入院しました…(°Д°)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫ですか?

お礼日時:2020/12/14 17:06

病気でない場合でも、尿が酸性に傾いている場合や、尿が濃縮された状態のときは、尿の泡立ちます。

高タンパクな食事の摂取や内臓肥満の人の尿が酸性化することが報告されています。尿の濃縮は、水分摂取が少なかったり、たくさん汗が出たりした場合に、濃い色の尿が出ることで観察できます。ひと月続く場合は、尿検査を受けて腎臓病や糖尿病を調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 17:06

泡ができるのは糖尿病や腎臓病かもしれません。


医者でないので正確か分からないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 17:06

おしっこをして、30秒経過しても泡が全部小さなものになっていなければ、糖尿病を疑う必要があります。



これは内科で簡単に検査できますから、お近くの病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 17:05

腎臓ですね、泌尿器科へどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!