プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の仕事が在職中で次の会社に入社すること可能ですか?

A 回答 (6件)

今の会社を退職して次の会社に入社してください。

    • good
    • 0

今の会社が了解すれば良いのでは。

    • good
    • 0

はい。

可能です。
しかし、同時には働けないので、
一方で働いている時間は、他方から給与がもらえません。
    • good
    • 1

可能でしょうけど、同じ時間帯に仕事は出来ないけど


その辺は大丈夫なんですか?
    • good
    • 0

法律上は可能ですが。


しかし、労働契約上の契約違反に該当する可能性が極めて高く、実現性も乏しいでしょう。
また、その結果、恐らく最終的にはデメリットの方が大きいと思います。

簡単に言えば、労働者側としては「最もやってはいけない行為の一つ」と言えそうです。
なぜなら、言わば「労働契約版の重婚罪」で、法律上の問題ではなくても、信頼関係などは決定的に破綻しますよ。
労働契約と言う社会的契約なので、未婚での二股よりは、信義的な責任は重いかも知れません。

従い、確実に1社とは労働契約解除に追い込まれるし、いずれとも労働契約解除に至る可能性も低くはないです。
    • good
    • 0

法的には可能ですが、副業禁止の


会社の場合は問題になります。
懲戒や解雇の問題になり得ます。

副業禁止かどうかは、就業規則で
確かめましょう。

規定していなければ、問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!