プロが教えるわが家の防犯対策術!

二階のトイレから、水漏れして一階の洗面所の天丼から水漏れがしてきました。業者さんに確認したところ、便器の接続部のフランジの劣化との事で、修理していただいたのですが
翌日に、又水漏れが始まり新しく設置した点検口の四隅から
又、水漏れが始まりました。業者さんに見に来ていただいたところ、今度は止水の方の水漏れとの事で元を締めて漏れは治っていますが、新しく交換したばかりの天井や点検口から覗くと石膏ボードも乾いているようです。業者さんは、乾いたらそのままのつもりのようですが、将来的にカビが生えたり劣化が、通常以上に進むような事はありませんか?
このような場合、どのような対処が望ましいでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 二階トイレの床下で、一階の洗面所の天丼部分になります。洗面所からは、ガラスアコーディオンですぐ浴室になりますので、風通しが良いとは言えません。湿気はあると思います。

      補足日時:2020/12/15 23:52

A 回答 (3件)

風通しのいい所ならカビは生えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 23:49

っていうか 素人業者だね それ



あり得ない !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 10:20

そもそも フランジなど劣化のしようがない



フランジ接続部のパッキンの劣化(っていうか
そもそもは 施工不良)によって 今までなんとか持ちこたえていた
のが 微妙に耐えられず 漏れ出すのがほとんどの原因
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!