電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっと本気で勉強し始めて、10月(240)から先月の共通プレ模試(380)まで点数が上がりました本番までにあとどのくらいあげられるでしょうか?
勉強を始めたのが遅かったのは自覚しています。
でもやりたい事ができて今必死で勉強しています。
攻率よく勉強をするためのアドバイスもいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!!!

A 回答 (2件)

素点だけ見せられても、満点がいくつか判らないから、何も判らないんだわ。

それに、これから何点まで、なんてのは、誰にも判らない。
判らないものの、これまであなたがどういう勉強をしてきたのか、で大きな差がつくだろうということはほぼ間違いないでしょうし、やはり地力地頭がどれほどかでも大きく差がつきます。
いくら聞いても誰に聞いても何度聞いても、判るわけがありません。
判るんだったら高校入試の結果で大学の合格切符を配れば良いんだから。
    • 1

勉強を始めると、急に成績が上がりますが、その後伸び悩むのが普通です。

問題は、いつ「伸び悩む」かです。そしてその時期が来るという覚悟があるかです。最初に伸びたので、「この調子が続く」と思いがちですが、そうはいきません。成績の伸びが緩やかになる時期が来ると、急に伸びたイメージがある生徒ほど「伸びていない」などと言って慌てるものです。いわゆるスランプというやつです。そんな時期が来ると、覚悟して勉強してください。
効率よく勉強する方法は、質問者の学力も日常生活も分からないので、回答できません。解答できるのは「占い師」だけです。
でもアドバイスはできます。模試の成績をもって「学校の先生に」相談に行ってください。質問者の方を知っているのは「学校の先生」です。できたら「複数の先生に相談」して、良き相談相手の先生を見つけ出してください。そうすれば「スランプ」がきても慌てずに済みます。
    • 0