プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナに感染していても自覚なく無症状の人がウヨウヨいるのに時短要請とかにどういう意味があるんでしょうか?

A 回答 (7件)

>自覚なく無症状の人がウヨウヨいる



そうなんですよね。時短要請をするよりもPCR検査を大々的にやって陽性者を隔離する方がはるかに現実的と思うのですが。

ダイヤモンド・プリンセス号でも老齢者がおおかったにもかかわらず陽性者のうちの無症状が55%いたというんですね。

まず無症状のひとを把握しなくてはならないし、その方法はPCR検査しかないと思うのですが、PCR検査体制の充実には、なぜか政府は熱心ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査して確定してもその後の処置が出来ないからでしょうかねー。

お礼日時:2020/12/18 22:33

一律の時短要請は意味がない。



ワシが行きつけの飲み屋は10時には客がいなくなって、オーナーの爺さんと一緒に10時半まで飲んで帰ることがあるが、10時半まで飲んでも3千円。

今回10時に締めたら東京都から100万円もらえると言って、喜んで10時に締めてた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり事業者のためにやっているんですね。

お礼日時:2020/12/18 22:31

貴様らはコロナの対策に対して意味ない意味ないばっかり言って!何をやるにも意味ないことはないんだよ!じゃあ何をすれば文句言わないかオ

メェーが提案して見ろよ!意味ないとか回答してる奴いるけど頭おかしいわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味の有無ではなく、どういう意味があるのかなぁ〜と思って訊ねています。

お礼日時:2020/12/18 22:35

時短したらその時間に密集してより密にならないの?と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますよね。

お礼日時:2020/12/18 22:35

自覚がない人がいるから飲食店に時短要請するんですよ。



客側に自覚がないから店側に時短営業して客数を減らすよう依頼しているのです。

自覚がある人ばかりだったら、自覚がある人に対して飲食店に行かないように促せばいいだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。行く機会を減らして行く人を抑制してるんですね。

お礼日時:2020/12/18 22:37

意味ないですよね。

集まる人や場所を時間で制限してみたところで効果はないと思います。

やるなら緊急事態宣言のように一斉にやって段階的に解除するしか無いと思うのですが、再び給付金等の観測が出てきたら困るのでしょう。どうもそのへんで政府は二の足を踏んでいると思います。

ワクチン接種が早い欧米のほうが先に収束して、日本はだらだら感染者を出し続けて批判されるオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり法律の問題は大きいですね。諸外国のような強制措置をとれないですもんね。

お礼日時:2020/12/18 22:39

うようよ居るからするんでしょ?


まあ、営業自粛の方が効果はあるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウヨウヨいるのがウロウロしないように出来ればいいんですけどねぇ。でも、無症状で仮に拘束されても、え〜…!ってなりますしね。拘束されてる間、政府から給料もらえたら考えてしまいますが…。

お礼日時:2020/12/18 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!