これ何て呼びますか

学生服販売の仕事された方に質問です、
現在休職中で、ADHDと不安障害があり職安と相談し精神障害手帳を発行し、もし発行でかきたら開示して働き口を探しましょうと言われました。
1月から3月末まで大手スーパーで学生服の採寸、販売のバイとがあります。
自宅から近いのですが、ADHDで計算が苦手な私には勤まりますか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般と同じように仕事ができないから障害手帳の発行や、それらでの就職口を探していこうとしてるのですよね?

短期とはいえ、それらはものすごくテキパキと作業する必要があります。それに間違えられでもしたら、出来上がる制服の寸法が変わる事になってしまいます。これはものすごく問題になるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そもそも、一般の仕事が務まるようであるならば障害者手帳の取得は難しいと思いませんか?

そのような場合は障害者雇用になると思います、障害者雇用はその様の障害を考慮して募集をされてますので面接の時に相談すればよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます