プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~。サンドイッチ用のパンを買ってきたので
タマゴサンドを作ろうと思うのですが、なにかひと工夫したいので、アドバイスくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

とりあえずタマゴサンドですが、、、

1.ゆで卵を刻んでマヨネーズをあえたモノ
2.ベーコンを刻んでカリカリに炒めたモノ
3.サンチュを細かく刻んだモノ

を用意します。パンに3を敷き、2を振りかけて1を載せます。もう一枚のパンでサンドイッチにします。

美味いっす。
    • 0

カレー粉をマヨネーズと一緒に混ぜると、エスニックな感じで良いですよ。

• 0

うちのタマゴサンドは、きゅうりをみじん切りにしたのといっしょに

マヨで和えたのをはさみます。ポリポリした食感がGOOD!
色もきれい。

だけど和えてから時間が経つときゅうりから水分が出るので要注意。
    • 0

チーズをおろし金でおろして混ぜる、

って言うのは別に珍しくないかな。(;^_^A アセアセ
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

一工夫は、中身を通常のゆで卵と焼き卵とかの工夫と外側のパンの工夫と食べ方の工夫かな?普通のゆで卵の中身、ゆで卵を卵切で、たて横横と3回切ってさいの目にした卵にマヨネーズ、からし、ソースをお好みで混ぜよくかくはんし、パンに塗る。

一番手抜きゆで卵を卵切で輪切りにしてパンに並べマヨネーズとケチャップをかけて挟む。焼き卵は、目玉焼き、混ぜ卵焼き、混ぜ卵焼き中身入り※中身は、ニラ玉、豚玉、あげ玉等う~~ん奥が深いですね。

この回答への補足

普通にゆで玉子の味付けの工夫などでいいのですが。

• 0

チキンカツと、サラダ菜又はレタス、辛子&マヨネーズで味付けした玉子を挟んで、親子丼ならぬ親子サンドはいかがでしょうか?サンド用のパンより、ホットドックのパンの方が具が沢山入れられますけど(笑)ハムと挟めば他人丼ならぬ他人サンドです。

• 0

茹で卵のマヨネーズ和え、の工夫ですが、ピクルスのみじん切りと玉ねぎのみじん切り(水にさらしてしぼったもの)を混ぜると風味がよくなります。

パセリを刻んで混ぜるのもいいですよ。色がきれいだし、香りもいいです。

私的にはマヨネーズは控えめ、が好きです。
    • 0

#1です。

■ゆで卵の工夫

ゆで卵はやや半熟気味、細かく刻んで(刻むのが面倒なら、ミカンとか栗とかスーパーで売っているときに使われている、あの例の赤いアミアミのやつに入れてグシャーっとやるのさ)マヨネーズは少なめ、塩を少々入れて、こねるように混ぜます。

■その他の玉子サンド

玉子を適当に器で混ぜあわせ、フライパンやホットプレートで薄い玉子焼きを作ります。円い薄卵焼きが出来ます。これを十字に切って、切り口の90度の部分をパンの角に合わせます。そこにマヨネーズを薄くのばしてサンドイッチにします。コレも美味いと思うのだが・・
    • 0
この回答へのお礼

2度答えていただきありがとうございました。