dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症感情障害持ちです。
休日明けの仕事中に必ず決まって強い幻聴がする事があります。
幻聴+目に付くもの全てにおいてぐるぐる来て脳に響きます。
今日は(月)なのでそれが起きる日です。
薬は普段幻聴止めを3錠飲んでいるのでこれ以上出せないと言われました。
強い幻聴に飲み込まれた時はどう対処すればいいですか?
仕事はしない訳には行きません。

A 回答 (3件)

一時的に環境を変えると少しは改善されます。



私の場合は夜に酷くなりますので、そう言う時は車で海に行き真っ暗な中で船の汽笛を聞いています。
    • good
    • 1

そうでしたかぁ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
強い幻聴が起きたらどうしたらいいですか?仕事は休んだり早退はできませんが‥

お礼日時:2020/12/21 11:56

うつ病歴35年です。


障害者手帳はお持ちですか?
障害者年金を受給されれば少しは経済的に楽になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
障害者手帳は持っていません。

お礼日時:2020/12/21 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!