プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュ力が上がれば人と関わることが好きになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もともと人と関わるのが苦手なのでコミュ力が上がらないということですから、根本的に人と関わることが苦手と感じなくなることが重要だと思いますし、それがなくなれば必然と人と関わるうちにコミュ力が上がると思います。



何故人と関わることが苦手なのかを考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手というより、求めていない感じです。

将来のためにコミュ力をあげたいと思っています。

人との関りを求めていない人間がコミュ力を上げることは難しいのでしょうか?

お礼日時:2020/12/22 11:54

そうですね。

そのためには、本やテレビで情報収集ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/22 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!