電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一条工務店で日当たりの悪い家に住んでる方教えてください。

日当たりが悪くても気密性が高ければ、冬でも床暖で暖かく過ごせますか?

光熱費はどうですか?


よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ハニカムを使わないと冷気がスゴいですが、ハニカム使えば床暖房のみで過ごしてます。


半袖にジャージ羽織ってる部屋着で平気です。
(同じ一条のご近所さんに回覧板回す際には玄関にランニング姿で来るので、どんだけ温度上げてるのか気にはなりますが(^^;)

しかし、湿度が不足過ぎるのがデメリットです。

光熱費も特に高い印象はないです。
    • good
    • 0

モデルルームに出向いてみると良いですよ。


日当たりは…建築予定地で変わりますが、床暖房でどこまで補えるかを体験できます。モデルルームですとかなり開放的な間取りな状態で、暖房が何を使ってるか?それで何時間ほど使ってこの暖かさか?など聞けます。もちろん電気の使用量も聞いたりできます。

部屋の広さや使ってる時間など条件でも変わるので…自身が求めてるものがどんなかは、やはり体験する方が無難です。
    • good
    • 0

日当たり悪いんですよね?!



床暖房だけじゃ
無理です( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一条工務店ですか?

お礼日時:2020/12/22 13:53

無理です( ̄^ ̄)ノ



1日中…
暖房器具が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

床暖とそのほかに暖房機器をつかうんですか?

お礼日時:2020/12/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!