アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。今、実家から地元の大学に通っていますが、進学するためバイトを辞めます。
辞める時の言い方ってありますか。

画像のように、言う時間をちゃんと頂いて、丁寧に言いますか………???

「大学生です。今、実家から地元の大学に通っ」の質問画像

A 回答 (3件)

そうですね。



そう言うのも大事なんですけど,
それよりは,言い方や時間,表情のが大事です。

できるだけ繁忙時は避けるとか,棒読みじゃなく,相手の表情を見ながら抑揚を決めるとかです。

あと上記は社会人向きだと思います。
未成年と思いますので,「家族とも相談しましたが」とか言っておくほうが無難です。
未成年は舐めて丸め込まれやすいので。
    • good
    • 0

直属の上司の方に退職の相談をする際、「ご相談したいことがありまして・・・お時間をいただくことは可能ですか?}と切り出してみてはいかがでしょうか?



そして、上司の方とのやり取りの際に、画像に書かれている内容を伝えれば問題ありません。同時に、お借りしている制服はクリーニング後、後日宅配で返送、ICカードは勤務最終日に返却するのを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0

そうですね、辞める旨を言うことに限らず、何か相談・質問をする時は「今いいですか?」と伺うのがビジネスマナーの基本中の基本です。


ここまで仰々しく、丁寧に言うのは、慣れないと難しいと思いますから、「すみません、今ちょっといいですか」くらい砕けても大丈夫ですよ。
そしたら「おん?なに?」くらいになるので、「実はちょっと…○月末くらいで辞めようかなと思ってて…」「えっまじかよ〜」みたいな流れになるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!