アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1体1など数人では話せるのですが
学校などの多くの人の前での発表の場で
どうしても声が出なくて、
声が出ても「あっ…えっ…」
という感じで、どうやって直したら
いいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も貴方と同じく学生時代は人前で話す事が苦手で授業中に手を挙げた事は一度も有りませんでした、ましてや前に出て夏休みなどの発表をする等とんでもない事でした、でも慣れです社会に出たら嫌でも人前で話さなければならない事が出てきます、最初は文章を作り読み上げていたのですが慣れるに従い文章を見ずに自分の思う事を話せるようになりました、但し喋る文章は自分で事前にしっかりと書くことをお勧めします、又此ればかりは慣れるしか手は無いと思います、自分の体験を記載させて頂きましたが参考に為れば幸いです。

    • good
    • 2

和田アキ子だって50年近く舞台に出て歌ってますが その前は上がって足が震えて声が出ないと言っています


なんで声が出なくなるんですか
普通に話せばいいのに
あなたなんて対した人間では無いんですよ
壇上に立つのが偉い人間だと勘違いしていませんか
見栄や去勢を貼ろうとするから
そんなむだなことやめなよ
と 身体が教えているんですよ
多くいようが並んでみている友達に話しかければいいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!