アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカンと認知症のおばあちゃんが
電話をスピーカーにして話してたんだけど
私が、今から(出勤の)準備をすると
言ったら、文句言うなと言われた…。
行く準備するねんでと言っても
分からん!文句言うなと言われた
何で?準備するが文句なの?

機嫌悪いだけなん分かるけど
準備するが文句になるんだったら
もうオカンに報告できない…。

A 回答 (3件)

準備するよ、は文句じゃないです。


お母さんも認知症のおばあちゃんの対応で余裕なかったんでしょうね。電話とはいえ、老いゆく親を実感するのは疲弊するのでしょう。

老いは仕方ない事だし今後もあり得るシチュエーションかと思われますので、あなたのスルースキルを上げてストレス軽減するしかないかな、、、朝からお疲れさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんは、自分の家から
離れたくないと言うから
毎日電話をして
毎日介護する為に家へ行ってるけど
並が激しい認知症でも
怒る文句を言うこと無かったのに
初めて言われ、少しイラってしたけど
慣れていかないといけないなと思った。

まぁ、機嫌悪いだけと思うようにします

お礼日時:2020/12/24 10:33

そらアカン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆう意味?
行く準備が文句だから言ってはいけないということ?

お礼日時:2020/12/24 09:06

その生活はストレス溜まるなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまそれ…。
知らんのに文句言うなだったら
もう報告できないわ。
と思いました…。

お礼日時:2020/12/24 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!