プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな感じでしたか?

A 回答 (5件)

私の反抗期と不登校を両方封じる策として


田舎からわざわざ祖母が呼び出され、そして、祖母に手を引っ張られながら中学校に半年ぶりに行った経験があります(笑)。
祖母の手は流石に振り払えませんでした。

学校に入り、祖母が教室を開け、物理的に背中を押されました。

そのときは野球部のはつらつとした先生が担当していた授業の時間で、「〇〇が来たぞー!!」と盛大に拍手されました。
私はそういう風に注目されるのが今も当時も最も嫌いだったのですが、今考えるとあの強引で無理矢理の歓迎風拍手があったことが立ち直らせてくれてたんだと思いますね。

回答になってなかったらすみません!
    • good
    • 1

自身も含め周りに割とそういう方がいる者です。


私の周りにいた子は、ほとんど教室には入りません。適応教室というか別室です。
私ももう全く行きたくなかったですが笑

教室の反応ということなら、様々です。
来てくれて嬉しい!って本気で思ってくれていそうな子。
行事の時だけ?みたいな子。笑
初対面の子は「どんな人かな?」みたいな目で見てたり。
行ってない期間が長いほど、自分の心情も合わさって色々な目で見られている気がします。

運が良ければ、本当に心配してくれる友達ができることもあります。不登校きっかけで。笑

でも、不登校になると必ずと言っていい程周りの目が気になると思うので、学校に慣れるまでに限界がくると「もう無理だな笑」ってなっちゃいますね。

七夕さんの質問が気になるので他でも答えてきます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 15:10

久しぶりに友達と戯れました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 15:06

何もなかったですよ。


周りも誰も気にしてなかったです。
ちなみに高校一年の冬休みから高校二年の5月まで一回も授業受けてませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 15:02

俺が昔そうだった。


どんな感じ? 何が?
最初から友達居ないし、まわりから気持ち悪がられてたから何も変わんないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!