dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日自宅で焼き芋を作って食べました。
その芋には白い綿がついていましたが、何も気にせずに加熱して食べてしまいました。熱したあとも芋の身?が白っぽかったです。
母が帰宅して自分が食べていた焼き芋が腐っていたことに気づいてくれ4分の1ほどで食べるのを辞められました。匂いも本来の焼き芋と違った気がします。
この芋は腐っていたのでしょうか?
またどのような処置をすればいいでしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    恥ずかしながら、知識がありませんでした(._.)
    変な気はしたけれど加熱すればいいかな、、と。甘い考えでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/30 13:17

A 回答 (9件)

今体調が変わりなく嗚咽等がないなら、加熱しているし


食中毒等のリスクは低いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。特に何も起こりませんでしたので安心です。

お礼日時:2021/01/05 23:06

基本的に野菜は腐ろうがカビようがヒトの体に大した害を及ぼすことはないです。

しっかり加熱もされているんだからなおさら。本当に当たるほどひどい物なら普通は喉を通りません。
 それから、怪しいなと思ったとしても食べた後では何もできません。下手に薬を飲んでも意味はありませんし、医者に行ったって「症状が出たら来てね(帰れ)」と言われるだけ。
 めったなことはないし、喰った後では何ともしようがないのでどーんと構えておく方がいいです。
    • good
    • 1

喰った芋の保存


>救急搬送等の場合適切な処置が受けられるかも

水を飲んで
嘔吐、下痢、蕁麻疹等の天命を待つ
    • good
    • 0

運を天に


任せましょう。

rest in peace.
    • good
    • 1

芋の「白い綿」は、カビだと思います。

たくさん食べてはいないようなので、整腸剤を服用して様子見してみてください。

3時間ほど異変がなければ大丈夫だと思います。

もし嘔吐や下痢の症状が出たら、病院を受診。
おそらくそこまでには至らないと思いますが。

整腸剤を2~3日間は飲み続けて、腸内細菌のバランスを整えておきましょう。
    • good
    • 0

芋の方から挨拶があるから、それまでちり紙用意して待て。

    • good
    • 1

NO1の方のおっしゃることはもっともです。


ただ、もしご心配なら、病院はどうでしょう?
下剤の処方があるかも(医師にお聞き下さい)
    • good
    • 0

大丈夫です

「腐った焼き芋を食べてしまったのですがどう」の回答画像3
    • good
    • 0

なぜ食べたのか!?疑問だわ(。

´Д⊂)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています