ハマっている「お菓子」を教えて!

園芸を始めたいのですが、元肥や追肥?等って動物実験とかって関係してますか??

マヴァンプKとか購入しようと思ってます。

A 回答 (3件)

動物実験等はしていませんよ。

関係の無い事だから。

園芸を始めたいなら、元肥がなんであるか、追肥ってなんであるか、
マグァンプK(マグァンプKが正しい名称)って何なのかを調べるべ
きじゃありませんか。

元肥とは植物や樹木を植える際に最初に施す肥料の事。追肥とは別名
をお礼肥えとも言い、開花後や結実後等に施す肥料の事。
マグァンプKは緩効性化成肥料と言い、緩やかに溶け出して緩やかに
効き目が出る化成肥料の事。

何を栽培しようとするのか書かれてませんが、肥料だけじゃ何も育ち
ません。鉢植えやプランター植えや花壇であれば腐葉土、家庭菜園を
するならバーク堆肥が必要です。
    • good
    • 0

逆に、食品など生物的化学的に人間の安全に関わる物に、動物実験が関わっていない物って何でしょうか。


水道水ですら関係あるだろうし、いや、うちは井戸水だから、と言ったところで、ポンプに使われる井戸水に触れる箇所の物質は、たぶん動物実験で安全性が確認されているはずです。
化学合成肥料もそうだろうし、発酵肥料だって、誰かが確認してそうなものです。
私も動物実験は嫌いで、獣医学部に行かなかった理由の一つがそれですが、しかし、動物実験を否定してしまえば、園芸どころか食べることすら何もできなくなるでしょう。

マグァンプや三菱のIBは、肥料成分が少しずつ長期に渡って溶け出すように作られているようです。
その期間がどうで(溶出曲線がどうなっていて)(マグァンプでも色々)、対して、植物が、どの段階でどのくらい肥料を欲し、植物の生育期間がどのくらいなのか、等々で考えていく物です。
持っていると便利なのはほぼ間違いないですが、割高なので、安い化成肥料や手作りの米ぬか肥料でどうにかできないのかなどと考えることになるかもしれません。

で、植えたい物は何でしょうか?
グーグルで、その植物名と、栽培、というキーワードで検索すると、栽培方法が色々出てくると思います。
植物名、追肥、でも追肥の仕方が出てくるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

動物実験を否定してるわけではありません。恩恵を受けてるのも理解してます。ただ、動物実験をしてないような物を使わずにでもできる植育?があるならそちらを選択したいなと思って質問しました。
可能な限りを選択したいのです!

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 16:54

植物を植付ける前や種蒔きする前に与える肥料を元肥といいます。


植物が成長途中で与える肥料を追肥といいます。
動物実験とは直接関係はありません。
>マヴァンプK
どういう時に使えば良いのかを理解してから購入しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!