プロが教えるわが家の防犯対策術!

隠れ脳梗塞、先生は心配いらないと言っているのですが…
大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

御年齢はおいくつでしょうか?



隠れ脳梗塞は、今直ぐどうこうなると言う物では無いので、担当
主治医の所見は至極妥当な物と言えます。(と言いますか、今現
在においては、どうしようもありません、、、。)

まあ、高齢になると一定、無症候性脳梗塞(隠れ脳梗塞)を発症
する割合が高くはなります。(老化現象です、、。)

MRI精度の向上に依り、同疾患は偶然発見される事が多くなり
ましたが、以前は何も知らずに普通に過ごしていた事が殆どです。

また、同疾患が見付かったからと言って、積極的な治療(抗血栓
薬など)を行う事は推奨されず、日頃の生活習慣改善(食生活や
適度な運動など)、血圧管理等で、将来に於ける本物の脳梗塞の
予防に努める以外はありません。

セカンドオピニオンを受けたところで、何も対処のしようが無い
ので、担当主治医の言う事を信じましょう、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
67です。血圧ですが少し高めですが通院しながら薬を飲んでいて落ち着いています
糖尿病などの持病はありません。
婦人科や内科など病院に通っていて
どこかしらの病院で半年に1回くらいのペースで血液検査などをして項目のコレステロールなどは大丈夫そうです。

お礼日時:2021/01/06 11:11

大丈夫ではありません。

セカンドオピニオンを受けましょう。
    • good
    • 0

定期的に見てもらいましょう

    • good
    • 1

心配なら、セカンドオピニオン‼️(^ω^)

    • good
    • 1

先生が大丈夫というなら、ここでとやかくいうわけにはいかないよ。


なんで先生の話が信じられないのかな?。
これは先生を侮辱するのと同じなんだがね。
    • good
    • 0

ある程度の年齢になりますと、ある程度の脳梗塞は避けられませんが、軽度のものであればそれほど心配することはありません。


脂っこいものを食べ過ぎたりしないよう注意しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!