電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活でよく怒られます。下手で怒られるのは分かっていますが、どうしても勝手に涙がでてきたり、なんで出来ないのって思って自分を責めて死にたいと思ってしまいます。
何をしたら怒られるのか、どうしたらいいのか怯えながら毎日過ごしてます。もう辛いです。
だけど部活は最後まで辞めたくない。でも部活には行きたくない。いろいろ矛盾だけど、それがまた何をしたいのか分からなくなる。
自分自身を責めたいわけじゃないけど、無意識に責めてしまいます。それでまた辛くなって、死んだら楽なんだろうと考えてしまいます。もうとりあえずどうしたらいいのかどうしたいのか分かりません。だれか一緒に考えてください、、お願いします

A 回答 (3件)

私も同じ経験があります。


私の場合は怒られると言うより人間関係によるものでした。何度も死にたいと思い、やめようか迷いました。
でも部活は辞めたくなかったので、顧問に3ヶ月ほど休部させてほしいと言い(むちゃくちゃ怖かったです笑)、その間は部活以外で自主トレをしていました。
その時は周りに助けてくれる人がいなくてすごい不安と自己嫌悪に陥ってしまっていましたが、今はその分楽しいですよ!
10悪いことが起きたら10いい事が返ってきます。今1番辛く低い位置にいても、それ以上下はないので、あとは上がっていくだけですよ。
大丈夫!今すごい辛いってことはこれからすごい楽しいことがまってるってことです。
人生これから!まだ諦めないで!いつでも聞くよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その勇気に尊敬です。ありがとうございます、人生頑張って見たいと思います

お礼日時:2021/01/02 00:59

練習のみしかないです。


汗に涙混ぜながら、頑張るしかないと思います。
朝練、夜練頑張りましょう。
練習しているうちにいつの間に上達してますからね。
今は、たYouTubeとかでも研究出来るので良いですよね。私の頃は、スポーツ雑誌買って色々な練習方法とかみて練習したり、筋トレしたりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/02 01:22

気持ちが追い付かないんだと思います。



少しお休みしてみてはどうですか?

真面目さんなんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。意見ありがとうございます

お礼日時:2021/01/02 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています