プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう10年位前の頃なんですが、蚊にさされました。

かゆくて掻き壊してしまい、刺されてから(その間に草津温泉に行きました)2週間ほどたった時、刺された所がボッコリと膨らんできたので、膿がたまっているのだと思い、爪で膨らんだ所をキツクつまんで、ギュ~と絞ったら、「ボッ」っと破裂して、中から白いかたまりが飛び出てきました。

「やった膿がでたからもう大丈夫」と思っていましたが、傷口がふさがっても、ふくらみはまだ残っています。

手術してもらって取った方がいいですか?このまま放っておいても害はないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

六年ほど前アメリカで蚊に足を刺されたことがあります。

その地の蚊に対する抗体が身体にないせいなのか、猛烈に痒かった上に跡がのこりました。5年くらいしてもかゆみがおさまらず、毎晩の様に痒くて仕方がなかった記憶があります。

半ば諦めていた頃、偶然、剃刀でふくらみを削ぎ落としてしまいました。血が出て「まずい!!」とおもいましたが、傷がふさがると膨らみも消え、綺麗に跡がなくなってしまいました。

それが刺されてから五年目のことだったのですが、今思えばふくらみの中に身体で処理できない有害な蚊の成分があったために、かゆみもとれずにふくらんでのこっていたのかもしれません。
わたしの場合は偶然の荒療治で綺麗に治ったわけですが、もちろん、この方法はオススメしません(笑)

きちんとお医者様に診ていただくのが一番だと思いますよ。わたしの場合とはまた少し違うかもしれませんし・・。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの蚊ってところが、これまたミステリーですね。
っていうか、回答者様も病院に行って診てもらったほうがいいっス!
かなりの荒療治ですよ・・。
今ではもう傷跡は残ってないでしょうか?
ご無事で何よりです!

やっぱ近いうちに病院に行ってみます。

ありがとうございました。

私の近所の場合は規制中です。

フィラリアとか象皮症とかいわれている内容です。
医者に行って.切ってみてもらってください(外から眺めただけではわからない。切って中身を取り出さないとわからないとの返事をもらっています)。
    • 0
この回答へのお礼

ふくらみの中には一体何が入っているのか・・・?
これを考えると気持ち悪いですね。
早めに病院で診てもらいます。
フィラリアっていう名前も初めて聞くので、想像できずにいてすごい怖いです・・。
ありがとうございました。