アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記は軍事関係の文章です。post とはどういう意味ですか

radios needed for satellite communications were not available
on post or in Army supply channels.

A 回答 (8件)

役職かな。

    • good
    • 0

on post に続けて or in Army supply channels と言っているでしょ。

続けて言っている部分は、その前の部分を補足(説明)や追記をしているので、postはArmy supply channelsに類するものです。

なので、ここで言う post は軍駐屯地を指します。
    • good
    • 0

postは軍の駐屯地のことです。



https://www.merriam-webster.com/dictionary/post

1a : the place at which a soldier is stationed especially : a sentry's beat or station
b : a station or task to which one is assigned
c : the place at which a body of troops is stationed : camp
    • good
    • 0

「基地内」と訳されます:



The total number of military personnel assigned is about 57,000, and there are 17,900 on-post family members.
配属兵士の全部は約57,000人で基地内に17,900人の家族がいる。
https://blog.goo.ne.jp/nangokutaro851/e/4da9a4b5 …
    • good
    • 0

簡単です。

[post] は「基地」(野営地とか、状況次第で名称は変わります)のことです。CAMPとも言います。
たとえば、日本なら国内のあちこちに米軍基地があります。彼らは、基地内のことをon-base, 基地外のことをoff-base とも言います。
基本的に彼らは物資の調達を日本ではなく直接本国からします。兵站といいます。戦時には基地がどこにあっても物資が手に入らないのは死活問題ですから。

Merriam Webster:
- the place at which a soldier is stationed,
- the place at which a body of troops is stationed : camp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、迅速なご回答ありがとうございました。参考になりました。
新年あけましてオメデトウございます。

なおコロナ危機で職をなくされた方々にきちんと補償がなされることを祈ります。

お礼日時:2021/01/04 13:16

追加で余計なムダ話をしておきます。



軍事関係の文章と書いているように、この文章は軍事に詳しい人が書いたのでしょう。なので、ここに書くべき最適な用語がpost(たぶん軍事専門用語)になったものと憶測されます。

ですが、質問者でも分からなかったようにpostにはいろいろな意味があり、さすがに英語を母国語とする人でも一般人ならpost?何それ?ってなると思うんです。

だから、そのあとに続けてor in Army supply channelsと補足説明しています。
or ~ は「または~」という意味もありますが、ここではむしろ「言い換えれば~」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。or は「又は」ではなく「すなわち」という意味ですね。最初は post は日本語でも「私のポストはxxxxです」というように「地位」の意味かなと思ったのですが、でも意味が通じないので質問をしました。

お礼日時:2021/01/04 14:58

"Army supply channels"が"post"の補足説明であるというNo. 17の方のご見解には賛成できません。

別々のものです。
    • good
    • 0

No. 18の補足



この質問の英文は、"THE RUCKSACK WAR: U.S. ARMY OPERATIONAL LOGISTICS IN GRENADA, 1983"という米軍の公式記録文書の一節であり、一般向けの文書ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!