アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中一ですが低血圧で血圧を上げてとお医者さんに言われました。
コンビニで塩分の高い商品ってなんですか?
高血圧の人からしたら嫌味みたいに聞こえたらすみません。
その他、血圧の豆知識あれば教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

追記だよ。


医者によっては「低血圧という病気はない」とか「血圧が低くても日常生活に問題がなければいい」ともいうが。
「高いよりは低い方がいい」ともいうが。
それより、低血圧に「貧血」が重なるのは問題だよ。
野菜も大事だが、肉や魚を増やすことだね。
塩分を増やすのは絶対にダメ。
貧血がなくて普段の生活に問題がなければ血圧は低くてもいいんだがね。
文面から見ると特に問題はなさそうに思うが。
とにかく、バランスの取れた食事を心がけること。
    • good
    • 0

血圧を上げる事は大切ですが、塩分で上げるのは良くありません


これは、あなたが自分で「高血圧に塩分はよくないと聞く。自分は低血圧だから塩分を取ればいいのでは?」と自己判断したんですよね?

もしお医者さんが「塩分を取って」と言ったのならそれはお医者様の間違い、ヤブ医者です

塩分の過剰摂取は腎臓などに負担がかかり良くありません。

改善は出来るだけ自然な方法でやりましょう
『低血圧改善』で検索してみてください
下記に一部を貼ります

【低血圧、あなたのタイプは? 早起きや食事で症状改善】
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO07317280W …

【つらい低血圧の改善方法!食事・サプリ・運動|漢方薬でも治療できる?】
https://epark.jp/medicalook/low-blood-pressure-i …

私のおすすめは血流をアップさせる事
ウオーキングやストレッチ、全身のマッサージやツボ押し
体を温めるためにゆっくりお風呂に浸かる

朝目覚めたら布団の中で足首を上下に動かす、回す
こうする事でふくらはぎの運動にもなるので血流が良くなります
手をグーパーするのも良い
布団の中で寝ながらできるので続けやすいです

低血圧は辛いですが 体質であることが多いので工夫しながら付き合ってください。
    • good
    • 1

どこの医者がそんなことを言ったのかな?。


とてもまともな医者が言うセリフではないよ。
それより、ダイエットをしていないかな?。
バランスの取れた食事をすればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか
ダイエットはしていませんが、食欲がないです。なので前より(健康な時)ご飯が食べれません。
野菜を多く食べてお肉も少しですが食べています。白ご飯も必ず食べています。

お礼日時:2021/01/05 22:37

味噌や塩気が強い炒め物などを食べてください。

あと、飲み物はポカリスウェット、お菓子なら塩飴ですかねー。

普段何食べてます?こうなるのは余程のことだと思いますが。。。毎日3食バランス良く食べてますか?
    • good
    • 0

それより医者は薬を処方してくれんかったん?


 薬でコントロールしながら生活した方が楽だと思いますが。

 食材だけで塩分を高めに取るのは、長期的に腎臓に負担が掛かって、中年になる頃にはエラいことになると思うが。

 即席ラーメン、カップ麺を汁まで全部のむ。
 カップ焼きそばも結構高い。
 牛丼+みそ汁+お新香etc.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お薬なかなか効かないんですよ(笑)
お医者さんに言って少しずつお薬を変えていっています。
が、私に合うものがなくて...

お礼日時:2021/01/05 22:38

ちょこ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!