プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧について

上124
下91
脈拍104

高血圧でしょうか?

A 回答 (5件)

上は問題ないが、下と脈拍数は少し問題が。


測り方やその時の体調などによっても変化があるので、何とも言い難いがね。
心配なら医者に聞くことだよ。
ここは匿名で何でも書けるから、ここの回答など信じないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/15 18:57

上が、140以上から気にしだします。

下が高めですね・・・

そもそも、少しぐらい高くても問題なくて(病院では薬だすけど)
一気に、180以上とか高くなるのが大問題ですから、
「安静な時/体調悪い時」
これら、多くのデータ(毎日/数時間)を取ってみましょう。
病院で測ると、高めですし、
測定器も何が正確なのか、わかりませんけどねw
    • good
    • 1

お礼に対する回答


血圧は、一日でも20~30ぐらい変化します。
毎日、同じ時間、同じ条件で正しく測定し、
1週間とか10日間のスパンで、全体の大まかな数値の変化を見て下さい。
個々の数値の上・下で一喜一憂する必要はありません。
    • good
    • 0

血圧は正常だが、脈が速すぎ。


 一度内科で診察を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内科受診します。

お礼日時:2020/02/12 18:00

ガイドラインでは、上が130を超えたら高血圧と言われています。


あなたの血圧は正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに上130超える時ありますが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/02/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!