アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミが去年の10万一律給付で
ホームレスに無給付と
叩いています

(文春が筆頭)

弱者切り捨てと
野党の蓮舫や辻元と叩いてるらしいが

ホームレスに給付て無理では?

住所もしっかりしてないし
マイラインの手続きもしてないだろうし。

どうやって渡せと
言うのかな?

枝野は弱者の切り捨てはとかホザイテますが

A 回答 (11件中1~10件)

住民登録してないと、その人に渡したか渡してないか


確認できない
自宅で受け取った人が「ホームレスです」と言ってもらいに来ても
本当かどうか確認しようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすね

お礼日時:2021/01/05 11:52

施設に入所すれば貰えるんだろうけど、そういう生活を拒否しているのはホームレス自身ですからね


正直、んなもん知らんがなとしか言いようがない
    • good
    • 0

ホームレスの方にも給付すればいいでしょう。

一番お金を必要としている人たちなんですから。要は重複給付が避けられればいいのですから、身元が確認できればすればいいし、お金に困ってる以上大きく移動しないと考えられるのですから、身元確認に代わる居所と写真撮影の条件で給付すればいいのではないでしょうかね。

給付金について叩かれるべきは、経済活性化と生活のために給付するのに、貯金することを堂々と言う不届き者だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活が苦しい人はそりゃ貯金するっしょ
困ってないのに使わないで貯金する
連中は論外

お礼日時:2021/01/05 11:48

枝野の仲間の中核派が住民登録して、給付もらってアジト特定されてましたね


ホームレスの人は、身元を特定されると借金取り等から逃げてるため
まずいから住民登録できないのよね
枝野は頭がメルトダウンしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枝野はほんとに速く辞めれば良いのに。

やつの頭は香港のように中国の支配下に日本がはいり

自分達は中国共産党の日本支部の
人間として日本を支配する

代表は中国人蓮舫と
在日辻元
枝野は影でとか企んでるから

身体も心も中国人の蓮舫はそうなるために
政治家してるし

お礼日時:2021/01/05 11:55

これらの政治家はアホですよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

ホームレス(や生活保護)って、収入や支出はそんなに変わらないのかな。


炊き出しとか、現物給付に近い形で生活を補助すればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやろうとしたら
反対したのが
公明党

お礼日時:2021/01/05 11:51

もともとの収入(コロナが無ければ得られたはずの)に対しての減少分を補うのが本来の趣旨なので、


減少しなかった人たちには本来支払う必要がなかったのですが、迅速に進めるため全員に支給してますね。
迅速にという理由と減少分という趣旨から、なのでホームレスの方には支払われてないのだと思います。

※公務員と年金受給者にもはらわらるべきではないと理解してますが、そこは色々あり、そういう事なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員とかにはやらなくて良いよね

お礼日時:2021/01/05 11:51

生活保護を受けようとしない人に、何でそこまでおんぶに抱っこしなければいけないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きもせず
日本の財政苦しめるために
生活保護もらう
在日と
それを擁護する民主およびサヨクが問題

お礼日時:2021/01/05 11:50

ルカによる福音書 13:32そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。



19:20 それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

 例の10万一律給付、それも今となっては急速に拡大感染するパンデミックに狼狽するであろう全社会に対して あめ玉・誤魔化しの一服であったような気がしますが、基本的人権に対して、冷めたきつねのような金権問題はまったく放置される政治・官権脳未粗は従来のまんまとみえる。
 債券をばら撒くだけのきつねプロパガンダ、それが問題視されること、それが日和見・時間稼ぎされる政治腐敗、御政治不在、そろそろGo to Next Stageとして政治する必要はあるに相、違ない。
    • good
    • 0

ホームレスに給付て無理では?


 ↑
物理的に困難ですね。

そもそもお家が無いから、場所が特定
出来ないし、本人の確認にも膨大な時間や
労力がかかりそうです。

そこまでやる必要があるのか、疑問です。




枝野は弱者の切り捨てはとかホザイテますが
 ↑
彼らにとって、実現可能性など
どうでも良いのです。
要するに、政府、自民を叩ければ
何でもよいのです。

そういう行動が、国民の信頼を失い、
結局自分で自分のクビを締めている
ということが判らないのです。

目先の自民叩きに酔いしれているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!