アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つの思想を長々と書く事は出来るが

簡単な所から入るのならこんなところです


存在主義

存在する事に意義がある(オリンピックは参加する事に意義がある)

存在する事が価値である

存在する事が目的である

愛とは互いに活かし合うことです

本当の正義とは人間全員の存在と人権を守る事です



存在性思想

人間の精神は性質で出来ている。

物質にも性質が在る 脳の物質の性質が反応し合って精神を成している

アイデンティティーを実現して主体的に存在・存続している

性質はただの属性ではない エネルギーと二元を成す 心身二元論のような

エネルギーと性質の二元論だ。 性質とは何だ? 真理に従う。

エネルギーの状態によって性質が変わり働く。

性質は働きのフィードバックでエネルギーに態を与える

進化論の様に性質が関係・合成し合って新たな性質となる。

存在したものが存続出来る 存在するものに価値がある

存続するのが存在に有利である。etc

この何処が間違っているか教えて下さい。冷やかし否定の為の否定御免。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ホームページは2Pの冒頭からが問題になると思います。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

    に在ります。要点を拾って下さい。

    前はカラフルでしたが 今や真っ黒になっています。

      補足日時:2021/01/05 21:27
  • そうだ「存在」の定義を忘れてた

    存在と言うと何のことかわからないと思いますが

    傘でも犬でも車でも人間でも太陽でも存在です

    その定義は

    存在とは(個性ある)背質を持ったエネルギー(質量を含む) となります

    この個性が犬とか人間とか太陽を見分けるのです。

    存在とは性質を持ったエネルギーです。

      補足日時:2021/01/07 19:28
  • 精神が性質で出来てるとすれば 全てが説明できます

    そうでなければ何がなんだか分からなくなります

    ハイデッカーを読んで頭が爆発します。

      補足日時:2021/01/07 22:42

A 回答 (53件中31~40件)

私が長い間、あなた自身だけの目的として、あなたの思想があるのだと思っていました。

ですが、あなたの思想の背景にはもっと大きな志があることに気付いていませんでした。

済みません。


兎に角、目的はあなた自身の真理探究のみにあるのではなく、志はもっと大きく、深いのだ、ということを宣伝された方が人の心は打ちやすいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程 ハッキリ言わなけれレバ分からない訳ですね

それではこれからはハッキリ書く事にします。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 16:50

#20



あの春さんの動機が知れて納得しました。私は、二十年も春さんを誤解していました。初めての人だったら、春さんをもっと、誤解するかもしれません。

何故、ホームページを立ち上げたのか、只、自分の思想を知ってもらうためではなく、背景に、求道という言葉を書いた方がいいです。

人助けが目的なのだから、何ら、遠慮なさる必要性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう思う人が多いんですねえ。時代を感じます。

私はただただ小学校の時に憶えた「雨にも負けず」を胸に考えてきました

命を懸けて考えて来たのです。

実際僕の人生は傷だらけで満身創痍です

お腹が痛くて堪りません。

20年間も誤解されてたと思うとビックリ仰天です

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2021/01/06 16:48

何故、存在性理論、存在性思想が必要なのか、求道明らかにするために、持論は必要なのです、とか、ホームページの先頭に書いておけばよいです。



私は、世界を憂いているのです。私が立志するのは、求道、明らかにするためです。


と、短文にして、売名行為とか、不遜な動機から持論を掲げてはいないことをはっきりとさせた方が、観た人は分かりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

売名行為や不遜な動機でやってる様に見えましたか

そうか・・・・・・・

そう見える訳ですねえ。悲しい話ですねえ。

お礼日時:2021/01/06 16:30

haru さんは、人の心が読めませんね。

(微笑み)

私が何の目的で自慢したいのでしょうか。

そもそも、ここで、書くことが私にとって、何の自慢なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自慢でなければよく考えて下さい?

それとも小さな子供が凍え死んで逝く現実を知らない振りする程

あなたはクールなのでしょうか?

よくよく考えるのです。これはゲームじゃないのです。

我々の気持ち一つで或いは一人の人が助かるかもしれないのです。

お礼日時:2021/01/05 22:40

#11



ですから、こういうことはホームページの最も上に書くのです。求道、明らかにしたいがためには、蒼馬由仁子は、草の根活動から頑張ります。求道明らかにするために、存在性理論、存在性思想は必須なのです。

このように書けば、人の目は止まりやすかったのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか 成る程ねえ。そうかも知れませんねえ。

宣伝の方法とかあまり知らなかったからですねえ。

お礼日時:2021/01/05 22:36

> 真理とは まことの道理 のことです。



まこと とは何でしょうか?

私は広辞苑には興味がありません。haruさんご自身の考えに興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

言葉が混乱するのは避けたいですが

まことの道理とは 現実に本当に働いてる、理法、理と法ですね

理は理性で受け止め法は理性と経験で知るべきものですね

子供の頃周りの法則に気づいて適応する時に相当得ているものでしょうね

道理とありますから道は人間の道だと思います。

心の真実と理性で気付いた理法が人間の道理ではないでしょうか?

お礼日時:2021/01/05 22:35

haru さんは人の裏がどうも読めないようですね。

兎に角、このコーナーとしても、盛況する必要性があるのです。

こんなことは書きたくなかったのですが。

春さんもいちいち、私の問や解に答える必要性はありません。

兎に角、掲示板活動で草の根活動から頑張られるのであれば、春さんのコーナーが盛況する必要性があるから、私は書いているのですよ。

人の行為の裏が読めなければ、先の見通しが明るいとはいませんぞ。(微笑み)
    • good
    • 0

#11



お金持ちも色々ですが。自分のためにお金を使うのであれば、小器ですね。

お金を貧民救済のために使うのであれば、大器ですね。

小器・大器をどうのこうのとか、評価はしませんが。

人の世を良くするために、お金はあるのではないでしょうか。

そういう意味では、資本主義社会という根本を問わねば、貧富の格差は是正しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなにお金を持っていません。

私は持論を以て一助となればと思って書いているのです。

お礼日時:2021/01/05 22:27

haru さんは、政治家志望ではないし。

政治家よりは、今の身分の方が動きは取れるのではないでしょうか。

うんうん。

窮している人々を助けたいのですね。

なんで、二十年間も隠していたのですかね。もっと早く公言していれば、誤解もなかったのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

隠してはいません 考えもホームページも宣伝して来ました

それを20年間読まなかったと言うのもすごいなと思います ええ。

マジカルさんスピードの任せて連投しないでください

行き過ぎるとまたブロックになってしまいます。

自分一人が居るのではないですよ。早さを自慢してるように見えますが

内容重視で考えて書いて下さい。

お礼日時:2021/01/05 22:25

何故、存在性理論、存在性思想を発信したいのか、求道したいがためであって、窮地に立たされた方々を救いたいのです。

私の論を知ってもらうのは手段であって、本来の目的は、そういった、窮地に立たされた人々の救済をしたいとの目的・目標を強く訴えかけた方がいいです。

私は自分の私有資産を増やすがために、持論を掲げているのではないのです。

人々を救済・求道したいのです。ですから、持論を掲げているのです。

と、

目的は、救済・求道にあるとの前提条件を強く打ち出せば、人心は掴めやすいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人心を掴むのではないです 人の一助となればいいのです。

マジカルさんが書いてくれたので分かってくれるでしょう

ありがとうございます。

あまり沢山書かないでください。一人舞台になっています。

お礼日時:2021/01/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!