プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いてもいない高齢者が、働き盛りの人や未来を担う子供達を傷つける事故を知る度に怒りがわいてきます!
国は働いてもいない、別の意味でいうと国の役に立ってもいない高齢者から免許を取り上げる事に、何か不都合があるのでしょうか?
私が考えるに高齢者はお金を持っているから、高齢者から免許を奪うと国産車が売れなくなるという理由で、自動車メーカーからの圧力があると思います!

A 回答 (11件中1~10件)

こういう主張が、いかにも正しそうでいて、もっとも差別的で間違っている。

しかも、事故を多く起こしているのは、若者だという事実さえしらない。

>働いてもいない高齢者が、働き盛りの人や未来を担う子供達を傷つける事故を知る度に怒りがわいてきます!

事故はだれが、だれを傷つけても、ダメ。あなたの思い込みで、このパターンだけを非難するのが大間違い。高齢者は、かつて働いて、この社会を作ったんですよ。そして、若い人もいずれは高齢者になるんです。それもわからずに、バカな主張してもだれも賛同しません。

>国は働いてもいない、別の意味でいうと国の役に立ってもいない高齢者から免許を取り上げる事に、何か不都合があるのでしょうか?

高齢者が働かないのは、その義務を終えたから。国の役に立つかは年齢に関係ない。働かなくても、消費をして、税金をおさめれば、国の役にいまだに立っている。どの視点からしても、軽率で浅い意見。

健康で、安全運転を守れば、運転を続ける権利を侵害される必要は微塵もありません。不都合とかの問題ではない。自由な国の国民全員が持つ権利です。

>私が考えるに高齢者はお金を持っているから、高齢者から免許を奪うと国産車が売れなくなるという理由で、自動車メーカーからの圧力があると思います!

証拠は?根拠は? 

高齢者の事故の問題は、免許更新に対する試験や、何をもって免許継続とするかの制度の問題です。高齢者の事故っていいますが、事故を起こすのは、いまだに若い人が圧倒的に多く、重大であり、保険料も莫大に高い。感覚で、高齢者問題語っても、意味がありません。
    • good
    • 3

あなたが働きもしない年金暮らしの高齢者になってからもう一度この質問を投稿して下さい。

    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく。
    • good
    • 0

交通事故による死者は昭和45年に1万6,765人、昨年は2,839人。


あんたが毛嫌いする年寄りの若い頃は今の6倍ほどの人間が亡くなっていた。
人口比でいけば死者の割合はさらに高まる。
あんたが毛嫌いする年寄り世代が法改正や安全装置、事故を極力起こさない、起こしても被害を減らす努力を重ねた結果だ。

>私が考えるに高齢者はお金を持っているから、高齢者から免許を奪うと国産車が売れなくなるという理由で、自動車メーカーからの圧力があると思います!

私が考えるに若者がヒキニートで親のスネをかじり仕事をしないで税金もNHKの受信料も払わずに国家の財源を食いつぶしているからと思います!

まあ、若者はマスゴミの洗脳を受けるからな〜。
マスゴミの報道は結果ありき。
庶民の注目を引くために
「年寄りは事故る!」
のインパクトを取るためにその情報のみを集めて誇大広告気味に絵を作る。
あんたが歩いている道路、あんたが毛嫌いする年寄りが過去に築いたインフラだ。
年寄りが嫌ならインフラ使うな。
パソコンもしかり、インターネットの基盤しかり。
ガキが築いたものは無い。
    • good
    • 0

車に変わる仕組みを供給できない、わが国。


残念です。
東京23区以外に住んでる人は車は必需品です。

車は贅沢品ではない。交通網が弱い場所が日本の95パーセント。
    • good
    • 0

知らないことは偉そうに言わないほうがいいいよ

    • good
    • 7

概ね同意。



高齢者の年金剥奪。
高齢者の安楽死容認。
高齢者の医療費削減。

これを広めねば。
    • good
    • 0

>怒りがわいてきます


はぁそうですか。
ごく一部だろうに、いちいちそんなの気にしてたら身が持ちませんよ。
ああもう手遅れ、かな
    • good
    • 0

まぁ確かに事故起こすのはね…


でも働いてもいないは違うかな。
その人たちも昔は働いていたんだよ。働き盛りの人達だったんだよ。
あなたも高齢者になれば働けなくなるんだよ。そこを理解してね。
圧ねぇ…。高齢者誰しもお金あるわけじゃないからそんな圧かけても無駄だと思うよ。
    • good
    • 0

国政選挙の投票率


若者<高齢者

当然投票率の高い層に配慮する
ことになる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!