アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月になる子供がいるのですが、最近寝返りするようになりました。

掃除の合間に見に行くとうつ伏せになっていてたまにもがいています。ずっとそばにいれないので、離れる時はタオルをおいて寝返るのを防いでいますが、それでもどうにかこうにか回転してうつ伏せになります。

なにか、他にうつ伏せにならないように出来ませんか?
真っ赤な顔をして疲れたのか頭を上げずにもがいているので心配で、なかなか家事ができません。

宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

はやいですね。

寝返りってできるようになると、子供は視線がかわって色々見やすくなるので喜んですぐコロンとするのですが、最初は仰向けに戻れないのが困りますよね。
 寝返り防止の枕も売っていますが、私はあえて使いませんでした。だって、またすぐに戻れるようになるから。
 力尽きてつぶれるうちは、ちょっとかわいそうかもしれないけれど、硬い床の上にゴロゴロさせていました。とりあえず、窒息することは無いです。
 ご飯のしたくなんかのときは、足元に居ましたよ。
 手が空いてるときは、うつ伏せになったら今度は仰向けにもどるように少しずつ手で転がしていると、あっという間にできるようになりますよ。
 
    • good
    • 0

もうすぐ3ヶ月で寝返りしちゃうなんて、早いですね!


寝返り防止の枕がありました。みてみて下さい。たしか、3wayスリープキーパーとかいうやつでした。

参考URL:http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!明日にでも買いに行って来ます!

お礼日時:2005/02/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!