プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方、情報を下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

岡山白陵高校は岡山県下でもトップクラスの進学校だった気がします。

どこの出版社か忘れましたが、東大進学率が35位だったと思います。

公式ホームページがありましたので、見てはいかがですか?

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~okahaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな進学校なんですか^_^;

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/10 21:58

同じ三木学園の白陵高校(兵庫県高砂市)も


頭いいですよ。
大体受かる大学は私大はマーチクラス以上国公立も
医学部、旧帝大、一部を除く一期校ですね。

兵庫県・岡山県では一目置かれてます。
    • good
    • 0

もう試験は済んでいるはずですよね。



どういうことを、知りたいのでしょうか?
岡山県に住んでいて、友人のお子さん4人が行っているので、詳しくお答えできると思いますが。

良いことも、あまり良くない事も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試験は合格しました。
ただ自宅から通えないので、寮に入らなければならないんですよね。

寮の感じとかどうなんでしょうか?
学校の校風や先生は、厳しいのでしょうか?

お礼日時:2005/02/11 15:25

これはあくまでも私が寮に入ったお子さんのお母さんから聞いたことです。

事実かどうかはわかりませんが聞いたことを、そのまま書きます。
あなたにとって、つらい事かもしれませんが、承知してください。

1.息子さん二人を高校より入寮させた方。
弟さんが入っている部屋の中で、タバコを吸っているらしい事がわかり、先生は本人たちを問い詰める前に、お兄さんの方へ問合せをしました。そんなことする弟なのかと。結局、タバコを吸っていたのは弟さん以外の寮生だったそうです。また、寮の中では盗難事件もあり、CDなどがなくなったりするそうです。
2.高校を中退した息子さん
風呂は皆が海水パンツをはいてはいるそうです。寮を出て、学校が世話をしてくれた下宿にかわったのです、彼は自分が求めていたものと学校が違うといって1年の2月に辞めてしまいました。
3.中学から行った息子さん
寮生の中でストレスかさびしさからか、夜中に水道の蛇口を全部開けて回ると言う生徒がいて、その息子さんもかなり、迷惑を受けたそうです。一時は家に連れて帰って、公立中学に入れようかと思ったほどですが、どうにか踏みとどまれたようです。

全般的に学校の先生への不満は聞きませんでした。一生懸命生徒の事を考えて、やってくれていたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!