アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店の営業を午後8時までにしたところで、
感染者数はほとんど減らないのではないでしょうか?
ただ単に、飲食店が廃業に追い込まれるだけではないでしょうか?

なぜなら現時点でも大体の人はなるべく夜は飲食店に行ったりせず
ヒトとの会食もしていません。
緊急事態宣言がでたとしても、電車に乗って仕事に行ったり、
学校にも行きますし。
緊急事態宣言が出る前は、マスコミはさんざん不安をあおり
宣言が出た後は、飲食店の廃業などの窮状を拾い上げて
政府を批判するだけでは?

医師会は関知せず

A 回答 (12件中1~10件)

あれだけ言われていても 酒を提供している店で飲食している人は 20~40代を中心に結構いるんですよ。

大部分の人は行っていない そりゃあ地方都市の話でしょう
今増えているのは 年末の忘年会やクリスマスの影響です カウントダウンだって去年よりは減っても相当な人数が集まりましたからね
私はgotoイートを早めに中止しなかったのが 感染拡大を止められなかった主要因と思っています
強制的に措置しない限り 勝手な理屈を言ってなかなか対応しません それが現実なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ではお店じゃなくて、客のほうに
「飲食店に入るのを禁止します。
それでも入る人は罰金としてコロナ税10万円」とか規制したほうが
的を得ている感じですね

お礼日時:2021/01/06 17:27

びっくりするような陽性者数にはならずに済む、、、程度かなと考えてます。



何もせずに今のままだと東京都一日で1万人になっちゃうはずが、
今回の夜の飲食店制限する事で東京都一日5千人で済む、、、ってな感じでしょうか。

少なくとも限定しまくりの今回、東京都一日千人以内にはならないかと思います。

(専門知識がない素人の独断と偏見による回答です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしは勘ですが、たぶん1500人前後がだらだらと続いて

「えーなにこれ、緊急事態宣言って意味あんの?」
「うちら廃業に追い込まれてるというのに」
「医療崩壊もしてるし」

っていう流れかなと思います

お礼日時:2021/01/06 16:14

正解です


これはアピールでしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまうす

お礼日時:2021/01/06 15:38

あ、追記



確かに目に見えて減るような事は難しいかも知れない
が、だからといって今までと同じようになんとなく自粛してね~
を継続すればこのまま毎日のように過去最多を繰り返していくことは
この一ヶ月の経験で分かっていることだよね?

何もせずに我慢だけしていれば、神風でも吹いてコロナがどこかに行ってしまう
なんて考えているんじゃ無いだろうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまする

お礼日時:2021/01/06 15:37

>現時点でも大体の人はなるべく夜は飲食店に行ったりせずヒトとの会食もしていません。



ええそうですよ
大体の人は行っていません。しかし100%でもありません

でショーパブとかスナックとか特にお酒を伴うお店でクラスターが発生しています
ごく一部の人であれ、そういう箇所で感染すれば結局感染者は減ることはありません

>医師会は関知せず
何を感知しない?
いい加減な話を振りまかずに、ちゃんと情報を整理して考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 15:10

逆効果になりますね。


時短することで来店時間が重なり、店内の密集率が高まります。
より感染拡大に繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに密集率は高まるかもしれません…

お礼日時:2021/01/06 15:03

そうですね、政府(財務省)は保証金、お金をだしたくないのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
飲食店よりも
普通の職場とか電車の中とかじゃないですかね

お礼日時:2021/01/06 15:05

飲食店の方には申し訳ありませんが時間を20時に制限するのではなく、外食に行かない事が1番ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう思います

お礼日時:2021/01/06 15:05

難しいところです。



食べるときは、マスク外すので、

そのリスクだけでも回避したいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 15:06

殆ど意味が無いと思い飲食店が疲弊するだけです。



それよりスーパーで買い物禁止や学校閉鎖の方が効果があります。

バカな国民は自分が不都合になることには目を瞑る糞で叩きやすい場所ばかりを責めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
パチンコ店とか飲食店とかですね

お礼日時:2021/01/06 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!