dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日寝る前吐き気(1時間程度)あり、少し腹痛もありました。
その後は落ち着き寝ることが出来ました。

今日朝起きて少しすると(9時頃)2回うんちが出ました。
2回とも形はしっかりしていて下痢ではありません。
むしろ1回目は少し固いかな?くらいでした。

そして、先程(21時半頃)また便意がありトイレに行くと
凄く固くてなかなか出なくて、少し出ても
まだ出そうなのに出ない感じでスッキリしません。

あまり水分とらないので便はいつも固めなのですが
一応ここ数日は毎日出ておりました。

今日は吐き気もなく普通に食欲もありいつも通りでした。

これは胃腸炎なのか?便秘なのか?なのでしょうか?
吐き気があって腹痛もあったので胃腸炎かな?とも
思いましたが嘔吐も下痢ではないし違うのかな?
毎日便は出てても便秘ってなるのかな?と
よく分からない感じです。

胃腸炎なら下痢したり嘔吐したりしますかね?

A 回答 (1件)

胃腸炎なら下痢すると思う!


普通のうんちならめっちゃ健康やん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!