一回も披露したことのない豆知識

会社の昇格に向けて論文を書いてますが、「私らしさが足りない」とフィードバックをもらいました。どんな工夫ができるでしょうか?
10年後の会社のビジョン実現に向けて、自分ができることを課題と解決策として書いてました。
フィードバックでは、あなたらしさが無く、会社として取り組もうとしてるいことばかり。と言われました。

なにかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (2件)

ここで一般論を聞いている限りあなたらしさは出ないでしょう。

あなたらしさが出ない原因は、あなたを知らない人にアドバイスを求めているからですよ。

この質問で受け取るアドバイスも同様です。

ここでもらうアドバイスを参考にしている間は、永遠に「あなたらしさが足りない」と突っ返されると思います。

だってあなたを知らない人のアドバイスなのだから、あなたらしさが出ることは絶対にありません。

この質問に有効性があるとしたら、ここでもらう回答は一般論でしかないのでそのアドバイスは採用しないことで完成に近づく、というくらいでしょうか。

「あなたらしさが足りない」というのは、他人に聞くのではなくて自分と向き合ってください、という意味ですよ。
    • 0

「私らしさが足りない」日本人には多いです

何でも言う事を素直に聞く「良い子」を大量生産したためです
日本人には、自主性、主体性、個性、独自性がありません
土台となる哲学や人生感が貧弱なのです

どうすれば、・・・・・・・
深い哲学が必要です、教養を高めるしかありません
広く見渡し、深く読み取り
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力、洞察力、
想像力、労働力、外交力、体力、そして
時と場所と人を得るため人間性も必要です
深い哲学に裏付けられた「大いなる希望」が必要です、