プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小3の時の話です。小3の時に担任になった先生の事についてなのですが、私が元々勉強ができなくて苦手で、不器用でそれが原因だったとは思うのですが私だけランチルームに連れて行かれてそこには障害者かどうか調べるため男の人に障害者向けの問題?的なやつを出されてやりました。教室に戻り友達が「何してたの?」と聞かれて恥ずかしくて「先生と少し話してただけ。」と言いました。その先生はお気に入りの子達には特別扱いしてました。他にも特別支援学級?を勧めてきたり、その先生ともう1人の先生で男性の先生をいじめ?みたいな事をしたり。家庭科の授業の時リバーシブルバックを作ってて私が不器用でできなかった時いつも一緒にいる親友にやってもらったり、親友にはお世話になることがありました。学年が上がる時○○ちゃん(親友)と一緒じゃなくて大丈夫ー?笑
と馬鹿にしているような発言をされ、不愉快でした。
そこから私はやっぱ勉強も本当にできないし、障害者なのかなーとか思って自分に自信がないです。中学の先生にはやればできている、理解しているとは言われました。どなたか回答お願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

教師にも、当たり外れがあります。


その小3のときの担任は、ハズレです。

中学の先生、普通の当たり前の先生かもしれませんが、そういう先生に教われば、そこそこは成績も上がるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私には合ってなかったかもしれません
頑張ります。

お礼日時:2021/01/08 21:27

何の回答を求めてるのでしょうか?


自分が障害かどーか?

先生にも色々な方がいて違います。
差別する行為は良いことではありませんが、疑いがあったことでの問診などは悪いことともとれません。それらで早期発見できたならば対処も早いうちから出来ますから。

主さん自身は今の先生の方が相性が良いってだけ。障害かどうかなどはもっとたくさんのテストを受けて診察して診なければわかりません。ハッキリ言って成績だけで判断されるものでもありません。

疑いが気になるならばテストを受けて診たら良い。
その先生がそーゆー人間だったと割り切って、自身で勉強など努力したって良い。
どんな風にしていきたいかは自分次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が障害者なのかどうかを知りたかったです。やはりテストを受けないと分からないですよね、それを親に言ったらあんたはちゃんとしているんだから障害者じゃない、その先生がおかしいだけと、言われました。勉強頑張りたいと思います。

お礼日時:2021/01/08 21:31

最近LDの人と話したんですが、見た目も会話も全く普通ですが、トム・クルーズもそうみたいで、音読ができなかったり反対文字になったりで授業は苦労したそうです。

知能テスト?の結果とかどうだったんですか?IQ72あれば普通かも。
    • good
    • 0

言われたら分かるけど読めなかったり?LDじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読めますよ、読めなかったら漢字書けないです。

お礼日時:2021/01/08 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!