プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物質はエネルギーを持ちます と同時に必ず性質も持ちます

エネルギーのない性質も、性質のないエネルギーもありません

全てのエネルギーは存在と同時に性質を持つ訳です

その性質がエネルギーに態を与え 人間には精神を主体化したのではないでしょうか?

性質は属性とか言われますが では属性とは何なのか 存在していないのだろうか?

神のせいにすれば済むのだろうか??

質問者からの補足コメント

  • 「エネルギーと質量」の問題ではありませんでした

    「エネルギーと性質」の問題でした

    お詫びして訂正いたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/08 14:22

A 回答 (16件中1~10件)

#14



あなたは学ぶことを放棄して、学びを教えてやるとするから、あなたに対する、批判・非難が絶えないのですよ。

大体、アリストテレスの存在論にも、ハイデガーの「時間と存在」にすら、挫折して、他者に哲学を教えてやるもクソもないでしょうが。
    • good
    • 0

全然関係ないけどね、あなたと生で会う事は可能です。



認知の問題にはメタな刺激を。
という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたというのは何方でしょうか?

メタな刺激? 何でしょうか 一発食らわすとか そういうのでしょうか??

お礼日時:2021/01/09 19:12

#7



中学物理から躓いている。


以前にも説明したでしょ。


なーんにも他者の話は聞かないのか、聞けないんだよね。< haru さんって!
    • good
    • 0

同じ質問を幾度もなく、繰り返してさ。



あなたに学習能力はあるのですかね。

一度、終わった質問を何度も繰り返すのは、あなたの記憶力に問題があるのですかね。

自分が投稿してきた、過去の投稿文を見なさいよ。

おーなんじ、質問を繰り返して、40年。

貴方に学習効果もなければ、発展性、進展もないじゃないですかぁ。

40年、あなたが同じことを繰り返すのは、あなたが哲学を馬鹿にしているからです。

ですから、学習効果が全く、現れないのですよ。

なんで、学問としての哲学を学ばれないのですか?

只の頑固一徹だけじゃ・・・・。意固地になっているとしか思えませんよ。

俺が!俺が!俺が!

俺こそ、神だ、とでも言いたいのですかね。<春さんはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私が質問を始めたのは10年も前ではありません

40年前というのは何時の時代でしょうか??

同じっ質問に見えるのは 質問の内容がわかってないからです

前の質問の答にお礼ができなかった文は申し訳なかったと思っています。

お礼日時:2021/01/09 19:09

失礼、科学の質問ではなく、哲学の質問であることに気が付きませんでした。

 どちらにせよ、最初に「エネルギー」「性質」「精神」「属性」それぞれの定義をされてから、質問をしていただいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうでしょうね ありがとうございます。

エネルギーとはこの宇宙に存在するのはエネルギーと性質ですから

性質でないものは全てエネルギーです。性質は真理の法則に従う質です。

エネルギーは量です。

精神は性質が人間の脳を主体に体や環境の感知出来るありとあらゆるものを

認識した人間存在です。

属性というのは私には分かりません 辞書に書いてあります 性質は属性だと

何で性質が属性なのでしょうか?セシいつという存在なのではないでしょうか?

お礼日時:2021/01/09 17:07

No.5の回答者です。


>時間とはエネルギーの変化のことです。何も変化しなかったら時間も止まることになります。そこには時間という観念はありません。

「変化」と何ですか? 「ある状態・位置から、他の状態・位置に変わること」と辞書に説明されていますが、「変わること」とは何でしょう?
「変わる」とは、先と前と違うと言う事です。先と前と同じなら「変わる」とは言いません。「先/前」とは何でしょう? そうです「時間」です。時間の概念が無いと「変わる」とか「変化」とかを説明する事は不可能です。
従って、貴方が「変化しなかったら」と言い、「変化」と言う言葉を使っている事自体が「時間」と言う「観念/概念」を認めているのです。
貴方が「時間」に関する「観念/概念」の類(たぐい)を全く使わずに、私に「変化」を説明する事が出来ますか? それが出来ないのであれば「時間という観念はありません」などと馬鹿な呆けた事を言うのは止しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仮説に過ぎません もし変化がなかったら・・・という事です。

変化がないということはありません せっせと電子が回っています

電子雲としてしか捉えられないように猛スピードで回っています

爆発しないようにしないと^^冗談ですよ。

お礼日時:2021/01/09 16:57

#6



あなた自身がどう思うのなんて聞いてないよ。俺の話だけをきけ!って、四十年間、同じ質問を繰り返しているだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の話を聞けとは言ってない 見てくださ~い と言っただけ。

お礼日時:2021/01/09 16:53

haru さんさぁ、



あなた、同じ質問を四十年以上してるだけだけれど。

存在と性質とエネルギー以外に、能ないわけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年も質問しとらん。

お礼日時:2021/01/09 16:51

誰が暴動、起こすの?



一人で、総理大臣でも暗殺するおつもりですかね。

あなたの信徒、何人ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのおらん。

お礼日時:2021/01/09 16:51

No.2です。



> では質量エネルギーも[J]で表すのでしょうか?
はい、その通りです。
e=m*c^2、この単位も[J]、です。

1円玉は1gですが、
これに当てはめた質量エネルギーは膨大な値になります。
核融合や核分裂で得られるエネルギーは、
その時に失われる質量をこの計算に当てはめた値になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

では運動エネルギー、位置エネルギー、熱エネルギーに加えて

質量エネルギー(核エネルギーを含む)もエネルギーとして互換と

理論上は言える訳ですね?

それらは全て何かの性質を持っていますよねえ

したがってこの宇宙にはエネルギーと性質が必ずあるということになりますよねえ?

そう思いませんか?

お礼日時:2021/01/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!