プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこでもドアっていつか作れると思いますか?

それとも技術がいくら発達しても作れない物なのだろうか?

A 回答 (6件)

まあ、ワープと一緒ですね。

今の量子力学上では無理だけど、絶対に無理だとは証明できない。
    • good
    • 0

その前に地球が消滅するかも

    • good
    • 0

こんにちは。



人間、思いつくことができる物は、いつか作ることができると言いますが。
何年先でしょうね。。出来ないとは思いませんけども。
    • good
    • 0

100%無理でしょう。


無から有は作れない。
移動先を指定した上にドアまで出現させる事なんていくら科学が進んでも無理でしょう。
    • good
    • 0

まずは、ザ・フライのテレポッドな。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB …
物質のコピーは核融合とかが細かく制御できるようになれば、いつの日か可能になるのかもしれないけど、、、
命とか、記憶は単なる物質の配列で再現できるのかどうかはいまいちわからない。
    • good
    • 0

無理です。


新試論も今までの理論・経験則を包含してないと空論。

現在の時空はら、瞬時に別の時空に移動。
しかし、E=mC²のエネルギー保存則は成立しないといけない。

その人の体重分のエネルギー;E=mC²が忽然よ消える訳だから、それを補うエネルギーが補充されないといけない。

そんな事は不可能でしょう。

どこでもドアで行き来出来るのは、せいぜい、素粒子レベルの話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!