プロが教えるわが家の防犯対策術!

この宇宙のエネルギーが変化する限り 時間は止まらないと思いますが

永久循環の場合何時まで経ってもその存在は変わらないのですから 

時間は止まったようなものではないでしょうか?

遠い未来 全てのものが永久循環する等に成れば 時間は止まるのではないでしょうか?

A 回答 (35件中1~10件)

質問者さんへ


持論に論理的根拠なければその持論はただの思いに過ぎません
質問者さんは反論すると仰っていますがそもそも質問者さんの持論の根底に論理的な根拠が見出だせずそれでは質問者さんの持論は質問者さんの思いに過ぎませんし、それではそれに関して議論する段階ですらありません。
端的に言えば今の質問者さんでは反論する段階には無いと言うことです
今の質問者さんに必要なのは質問者さん持論に論理的な根拠をもたせることです
今の質問者さんが反論する反論する100ねん早いと言わざるを得ません
    • good
    • 0

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

今の時代何かだと
エネルギーが
有限だから
生産性を問われるから
時間に追われるけど
何かを生産したから
価値が生まれるだけじゃなくて
何を生み出さなくても
無価値とかマイナスな価値を産み出すもんね

生産性からしたら
マイナスなんだけど

生命の循環からしたら
なにがプラスで
何がマイナスか?

解らないけど
存在そのものに価値はあるもんね

これって
エネルギーが有限だからこその
考え方で

エネルギーが無限なら
生産性すら
追われる事が、無くなるもんね

南国の楽園なんかだと
食べ物が豊富で
生きやすい環境とかとか
北方の雪国だと
生き残るのに苛酷とかとか

エネルギーが無限だと

エネルギーから食物も生産できるし

そうなると!
人の時間って概念は
((((;゜Д゜)))

みたいな妄想チックな話ですよ

今の時代には
やはり
人として、生産性を求められるのは
当然ですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

haruさん


なにもしなくても
一時間=対価だよ

酸素や食料を消費したり
何かを消費すると
何かの連鎖に繋がるからね

死んでしまって
土に帰れば

時間=対価の原則から
外れる

みたいな話ですよ

( ^∀^)(笑)
変だね


存在してるだけで=対価を支払ってるてな意味ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ああ そういう意味でしたか。

分かりませんでした。

生きてるだけで対価を支払っている 残念ですねえ。

何か行動を起こして生きている以上に生み出し、存続できるといいですが。

お礼日時:2020/03/03 22:21

質問者さんへ熱力学第二法則に反する現実に起きている現象についてnobelさんにいくら尋ねても答えないのでもしかしたら嘘をついたかも

しれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

熱力学の第二法則に反する事は人間がやってはいますがね。

方や火に油を注ぐようなこともしてますから

存在性の塊に成れば存続すると思うのですが どうなるか分かりません。

お礼日時:2020/03/03 16:41

それと質問者さん矛盾してますよ


一部の人間が太陽系を脱出出来るなら人間が滅びるとは鳴らないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあそこはそれぞれ考えが違うでしょうけど

地球上の人類が滅びて新天地を見つかられるかどうか?

宇宙船として人間がコントロールし続けるかどうか

分かりませんからねえ 億単位の時間だと。

お礼日時:2020/03/03 16:38

質問者さん根拠が無いのですね


根拠が無いなら質問者さんの其のお考えと反する違う考え方であっても其の考え方を否定はできない事を質問者さん理解してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

根拠になってませんか?

まあ自分の考え及ぶとこですがね

否定は滅多にしないけど 反論はするけどね。

未来の永久循環型社会がどうとか まだ定説はないんじゃないでしょうか?

お礼日時:2020/03/03 16:35

主旨に反してるかも知れないけど



思った事を追記しますね

時は金なり!
人って
時間をかけて
衣食住を満たしてきたから

時間=対価
みたいな話が
人類には成り立つとかとか!思いますが

エネルギーが無限な状態なら
衣食住すらも!
エネルギーで賄えそうですもんね

そうなると!
時間=意味がない
限りあるエネルギーを奪い合う、石油利権てな話ですもんね
エネルギーが有限だからこそ
衣食住なんかも、有限で
対価をかけて取引されたり

フリーエネルギーなんかが!開発とか、社会への転化とかとか

いまだに為さらないのは
利権構造の破壊と
貨幣制度の崩壊とかとか

都市伝説では言われますもんね

何となく、妄想が浮かんだから
回答しちゃいましたよ

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

時間=対価 とありましたが。一時間何もしないで座ってるだけでは対価はありませんねえ

やっぱり時間中に働いてもらわないといけません。

労働=対価である方が良いと思います。

石油=対価もありますねえ。

確かに研究はできているのにわざと使わないような

利潤追求のための構造も在るかも知れませんねえ

若返りの薬とか使える核とか

フリーエネルギーも石炭も問題が出るでしょうねえ。

お礼日時:2020/03/03 14:38

オマケです


noble1さんは
熱の原則からすれば高温側にはエネルギー話を流れず温められない其の筈ですが現実には温められるのです
と熱力学第二法則に反する事を仰っていますが、低温側が高温側を温める現象が現実あると述べてるので其の現実を具体的に説明してし頂いたら良いと思います。私もそれに興味がありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね もし現実に例があるなら 教えてもらいたいですねえ。

お礼日時:2020/03/03 14:19

意識が人間の魂を受け継ぐと言える論理的な説明をして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間の主体は意識ですから 意識が人間の魂を受け継ぐだろうということです。

お礼日時:2020/03/02 22:49

太陽が膨張して中性子星?なったり太陽が地球を飲む込む時にも永遠はまだ先にあるとしてそれでどうして人類が滅ぶと言えるのですか?


その説明を論理的にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

太陽系を人間が抜け出して存続していければ滅びないで済むでしょう。

しかしそれはごく一部の人たちです。

お礼日時:2020/03/02 22:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!