dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

珍しく質問者自らが質問を締めました。

最後のほうは、まるで私達が荒らしてるようにも見えるかもしれませんけど、それは違います。

考察対象は非現実でも、考察作業は現実的に進める必要があると思い、その指摘をしていた流れなのです。

正直、何が何なのか分からなくなりました。

人智を超えたものへの探究心は限界を超えた熱量を生んでスレッドがストールしたのでしょうか?

A 回答 (32件中1~10件)

結論というか回答が出そろい、


これ以上続けても無意味と思えば〆ましょう。
ベストアンサーがいれば、それを出して終了。
ノンジャンルなどのフリートークはベストアンサーなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そのとおりにしております。

お礼日時:2020/11/09 06:57

わかってますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

ちゃんとよんでますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことしか考えてないから私は苦しいのです。
我を消すのです。
ではー

お礼日時:2020/11/08 21:02

よくわからないてな結論も



とりあえず

料理を完食した感じで
(  ̄▽ ̄)にっこりしてしまいましたよ

お疲れ様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念の為言いますと、
私とムカリンさんが揉めていたのではありませんよ。
私達はブラさんへ話し掛けていましたので。

お礼日時:2020/11/08 20:49

いいえ・・人は皆さん、ストローマンなだけです。



それだけで170ものレスが付いただけです。

よくあるある話しですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーゆー見方ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/08 20:47

◆ 「何らかの神が存在する世界を見ている人達」と「普遍神を含め如何なる神も絶対に存在しない世界を見ている人達」


☆ この両者を容れる統一理論が 俟たれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二人にまとめて同文レス。

こういうふうに解説してもらえると、お二人のやろうとしていること、そして論点がわかりやすい。
そしてわかり易さはむーさんが上です。僕にとってはね。

あと、ブラさんは最初にターゲットを曖昧にして話をすすめるからおかしくなる。だから成果の評価方法すら決めようがない。いつまでたっても話が収束しないのは当たり前です。

今、やりあってるスレのno115みると、ブラさんはもうむーさんとの対話を打ち切る訳ですよ。ぜんぶ、あらゆるを目指すけど、私はぜんぶ、あらゆるをやるとは言ってない。とか、アバウト過ぎる。そしてアブダクションという方法で何かするのも自由。だから何でもいいんですよ。私にとってはそう見える。私は私にメリットあることは支持するし、やるし、デメリットは避ける。私だって自分の信じたことをやる。ただそれだけ。

ブラさんの言ってることは私には分かりません。

---
そして僕自身。最初はブラさんに、それはオカシイよね、と気付いた点を指摘していたのですが、彼は彼の何かがあるので、私に危害が及ぶわけでもないので、もうどうでもいいいかなと。彼は私のような意見を必要としていない。その一方で拒否もしていない。だから、時々雑談スタイルで話し掛けているのです。意味不明な人でも人間として。

そして、むーさんに対しても思うこと。
以前ドップラー効果の説明で、私は結構強くむーさんのオカシイ点を指摘しました。で、その間違いを認めてないですよ、むーさんは。

で、あと、今回のお二人の議論で筆力、ディベート力はブラさんが上だと思います。役に立つかどうかはべつとして、知識量はブラさんが厚いんだと思います。ただ知識量と根本を捉える力は別だと思いますけどね。

---
結論。私にはよく分かりません( ´ー`)y-~~

お礼日時:2020/11/08 09:33

因みに私は人それぞれ見えている世界が違うことから「何らかの神が存在する世界を見ている人達」と「普遍神を含め如何なる神も絶対に存在し

ない世界を見ている人達」が存在すると考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人にまとめて同文レス。

こういうふうに解説してもらえると、お二人のやろうとしていること、そして論点がわかりやすい。
そしてわかり易さはむーさんが上です。僕にとってはね。

あと、ブラさんは最初にターゲットを曖昧にして話をすすめるからおかしくなる。だから成果の評価方法すら決めようがない。いつまでたっても話が収束しないのは当たり前です。

今、やりあってるスレのno115みると、ブラさんはもうむーさんとの対話を打ち切る訳ですよ。ぜんぶ、あらゆるを目指すけど、私はぜんぶ、あらゆるをやるとは言ってない。とか、アバウト過ぎる。そしてアブダクションという方法で何かするのも自由。だから何でもいいんですよ。私にとってはそう見える。私は私にメリットあることは支持するし、やるし、デメリットは避ける。私だって自分の信じたことをやる。ただそれだけ。

ブラさんの言ってることは私には分かりません。

---
そして僕自身。最初はブラさんに、それはオカシイよね、と気付いた点を指摘していたのですが、彼は彼の何かがあるので、私に危害が及ぶわけでもないので、もうどうでもいいいかなと。彼は私のような意見を必要としていない。その一方で拒否もしていない。だから、時々雑談スタイルで話し掛けているのです。意味不明な人でも人間として。

そして、むーさんに対しても思うこと。
以前ドップラー効果の説明で、私は結構強くむーさんのオカシイ点を指摘しました。で、その間違いを認めてないですよ、むーさんは。

で、あと、今回のお二人の議論で筆力、ディベート力はブラさんが上だと思います。役に立つかどうかはべつとして、知識量はブラさんが厚いんだと思います。ただ知識量と根本を捉える力は別だと思いますけどね。

---
結論。私にはよく分かりません( ´ー`)y-~~

お礼日時:2020/11/08 09:33

因みに私が質問に答えるその理由は自身が持っている知識を普段とは違う角度で考察出来るからです


こうすることによって新たな気づきや新たな考え方が得られることがあるのです
それが目当てでそうしてるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者各人が自分の意志に基づいたゆえの行動で、第三者が容認する範囲で許容される。という立場を取ります。

お礼日時:2020/11/08 03:51

☆☆ (【Q:神をめぐる人間の忖度について】№23お礼欄)~~



 ◆ [ム] エネルギーが経験事象とするのは誤った考え方ですね
 ☆ これは異なことを聞きました。

 《超自然また超経験なる場ないしチカラ》と言い換え得るかも知れないので・そしてそうなると こちらの仮説理論に寄って来たかに見えるので しっかりと詳しく展開してもらわねばなりません。

☆☆ (№25お礼欄) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆ 神がエネルギーの及ぼす現象であること
 ☆ 《エネルギー》が 普遍神であり その言わば分身として《神(神々)》が現象として起きている・・・ってことかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの独特の引用形式は読みづらい。
読む気がしない。
意味も不明。
数回読み返しても意味も不明。

何がしたいんだ。

あなたとはFBでやりとりしたことあるし多少親近感あるけど、少なくともこのレスは何がしたいのか意味不明。内容も意味不明。

誰にも理解されないし、あなたはそれで良しとしてるんだら、それでいいでしょう。その態度はshinwood氏と同類。

お礼日時:2020/11/07 22:05

エネルギーが経験事象を超えた話でありチカラだとは一切言ってませんよ


エネルギーはあくまでエネルギーでしか無いと言ってるのです
曲解しているのは普遍神の主張者さんの方ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は基本的に、話の中身にはタッチしてないつもりです。

私は既にブラ氏のレスを単なる関数の返り値として使っているので(失礼)。

最初のうちは、成果を評価しない作業では改善しようがないね、と伝えたかったのですが、
どうもそれが好きでやってるようだし、べつに彼にステークホルダーは存在しないようなので、僕が口を挟むことじゃないと手を引きました。

私が彼と言葉を交わすのは、単に私が孤独だからです。あとちょっと彼が好きだからです。ムーさんも好きですよ。この「好き」というのは猫が好き、空が好き、夜空が好き、とかいう意味と同類です。

お礼日時:2020/11/07 21:52

◆ エネルギーを普遍神と言い替え


☆ ることが 出来るのか? と まづはおどろかなければならないでしょうね。


あとは エネルギーが 経験事象を超えた場でありチカラであると ついに 告白するに到るときを俟つだけでしょう。

そのときには ざまあみろと言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普遍神って何ですか?
そもそも神って何ですか???

もはやどーでもいい。

工学的な作業して下さい。

お礼日時:2020/11/07 21:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!