アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せだと感じる事
これは逆に不幸だと感じる人がいるからこその感情ですよね

輝く勝者がいる影には必ず敗者がいる

「私は幸せです」と言う発言は裏返すと
「不幸な人、残念でしたね!私はそちら側の人間ではありません♫」になりますよね?

幸せは素敵なことだと実感している人が、周りにも幸せになっで欲しい!など言う発言は、偽善ですよね?

A 回答 (3件)

人それぞれかもしれませんが、「私は幸せです」という人は不幸になったことがあったからこそ言えるのではないのでしょうか?


幸せというのは主観的な考え方なので、悲しいことや苦しいことがあったからこそ幸せだという比べる対象ができ、幸せだと感じるのではないのでしょうか?
ですが、周りの人も幸せになってほしいと発言をしているのなら、その人は何も考えていない人に聞こえます。
本当にそう願っているのなら言葉よりその人の行動から感じ取れると思いますよ。
また、不幸だった時のことを思い出せば周りの人が幸せになってほしいという発言によって不快を感じる人がいるということを容易に考えられるので多分何も考えていない人なのではないのでしょうか?
そいう時は、あーこの人は何も考えていないのだなと思って受け止めたほうが心情面的には楽になると思いますよ。
最後にこんな長文になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しいことを知っているから幸せを知っている。
だからこそ、幸せになって欲しいなど安易に発言するべきではありませんね
響きました。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/09 22:50

あんた‼️そこに愛はあるんか?(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛があるならまず、私は幸せです。と周りに周知してはいけないと思います!

お礼日時:2021/01/09 22:48

それは間違いなく偽善ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!