アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
半年ほど前から正社員を辞めてフリーターとしてバイトを2つ掛け持ちしています。
しばらくゆっくりしようと思ってフリーターになって、
そろそろ正社員として働きたく就職活動を始めています。
バイト先は2つともすごく少人数です。(1つは店長と私だけ)
アルバイト先はどちらもとても親切で楽しくさせていただいてますし、1つのバイト先では正社員のお誘いも頂きました。(そこで就職する気は無いのに、軽く流してしまいました。)
面接の際に長期で働けると言ってしまったので辞めると言うのは気まずいです。このご時世で雇っていただいて辞めると伝える事を考えると今から気が重くなってしまいます。なにか良い気持ちの切り替え方法があれば教えて欲しいです。
それと、バイトを辞めると言うのは就職が決まってからで良いのか、それとも就活している事を伝えておいた方がいいでしょうか?
(バイトを急に辞めないように就活の際、入社日を1ヶ月ほど先にさせてもらうように伝えてあります。)
しょうもない悩みですがどうぞご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

まず、バイト先には、就活している事は、いうべきでしょう、その方が、面接に行く時とかに、いちいち説明する必要や嘘をつく必要はないですし、バイト先もひとの確保の準備ができますから、お世話になった方への礼儀ですよ。

• 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
フリーターになったのが初めてなので、就活のためにシフト減らしたりすることを思うと先に伝えといた方良いですよね。

バイトを辞めるのは就職が決まってからでいいでしょう。

理由は親の友人が人材不足で困っていると聞いたので、助けてあげたい。と?
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
今までのバイトも適当に理由をつけて辞めてきたのでそうゆう感じでも良いですよね。