【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

除湿機について

そんなの知ってどうする?って思われるかも知れないですけど 知ってる方いましたら教えて頂きたいです笑

F-YHTX200というパナソニックの除湿機ですけど コンプレッサー方式とデシカント方式 の両方を兼ね備えたハイブリッドな除湿機の事です
室内環境に合わせて自動で方式を調整するらしいのですけど 気になるのが
コンプレッサー方式とデシカント方式
どちらかの作動になるのか
それとも どちらも同時に作動するのか
そこを知りたいです
どちらも同時にってことはないかなーとは思いますけど 無知で分かりません
あと 気温や湿度で判断するのだと思いますけど
その判断基準とか 切り替わる数値が知りたいです
温度とか湿度とかの数値もわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)

A 回答 (1件)

説明動画(2分辺り)を見る感じ、比率を変えながら同時に動作するようです


?t=120
勿論、環境によってはどちらか片方が止まり、10:0で動作することもあり得るんじゃないですかとは思います

どういう設定で切り替わるかは中の人しか分からないと思いますから、パナソニックに質問して聞いてみるしかないと思います
ただ、設計上そういうデータって他社に真似してもらいたくない、手探りで探しだした基準でしょうから、そういった資料は見せてもらえないんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと仰る通りです いくつかの商品を検討の最中この動画も見たのですけど その時はこの商品に気持ちが行く前だったのでしっかり見れてなかったです
確かに バランスを取りながらって謳ってますね笑 そこが知れたので 切り替わる基準を知りたい理由も消えました
細かな判断をしてくれてるんだと分かったので
こんな早くちゃんとした回答をして頂きありがとうございました また何か迷宮に迷い込んだ時には どうぞ宜しくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2021/01/12 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報